かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水無月もちもちもちもち

写真が下手すぎました。そしてひっくり返って左のが残念な感じになってしまった。 今回無事にいただけました☆ せっかくなので食べ比べ。右側がとらやさん、左側が近所の和菓子屋さんにあったので買ってみましたデブ。 左側のは抹茶で味をつけたわらび粉なん…

年代ごとの平均があてにならない。だって30歳は30代の最若手だから。

年代別の貯蓄額を考える - 「みんなどのくらい貯めてる?」 (1) 年代別の平均貯蓄額は? | マイナビニュースちょうど30代の仲間入りをしたわけなんですが、いっきに平均が変わるわけですよ。 年代ごとの平均があてにならない。 せっかくなんで貯金額で比べてみ…

予算余談。予備費を導入(ついでに総資産)

​昨日のものに加えて。

最近ハマっているYoutubeをただ貼る

洋楽かぶれっぽくなっていますけど一時的で、大体昭和の恨み節のような歌謡曲が好きです。

2017年7月予算:最低手取り額設定、予算を見直し、確定拠出年金の拠出額

さて、月もそろそろ変わるので、お給料も住民税もはっきりしたので、ちゃんとやるぞ。決めるぞ!今回のお給料がおそらく、記憶がある限りの過去最低だったので、これをエネルギーとして、1か月走るわけですね。 そういうもんなんだな、家計簿って…(今更三十…

水無月が食べたくて

www.toraya-group.co.jpこの季節の、1週間限定。 日曜日の夜行ったら売り切れてた。 多分クリスマスのシュトーレンより楽しみにしているものです。 シュトーレンは食べたことない。 うう、食べたいよう。 水無月のためだけに会社休みたい。 水無月休暇とりた…

乳がんがあやしいと思った話・その4:1週間ひたすら乳房を絞った

​過去の話は下記。 乳がんがあやしいと思った話・その3:検査に行ってきた - 30歳からスタートする東京一人暮らしOLが資産2000万を目指して意識を高くする 乳がんがあやしいと思った話・その2:病院に行く決意 - 30歳からスタートする東京一人暮らしOLが資産…

あ。一か月過ぎてた。変化まとめ

​みなさんが書いているような「1か月経ちました☆」みたいな素敵な記事を書くつもりだったのですが~~~5/22だったので過ぎちゃった。 中に月経って文字が空見できますね。

30歳OLでクラブ初心者がひとりで渋谷オールしてきた

いい年して、、って思う方もいるかもしれませんが。 わたしも思いながら行ってます。 朝に撮ったやつです

2017年6月収支~はじめてのかけいぼ〜

​お金の何かを目的として始めたはずのブログなのにやっとメインの話題が出てきました。迷走しすぎでしょう。 ※ご指摘(メンション)いただき、抜けていた通信費修正しました。今はauの番号のみ保持で2000円(2年縛りなしプラン)+WIMAXという生活。キャッシ…

日記、おもに今週の平日分

ここ最近書いた記事を通して、気合い入れて書いた記事の後に、ダラーと書いた日記が重なるスタイルになっている気がします。 無理してんのかもね。 平日あったことつらつらまとめる土曜日の朝。やっと休みですね。

ブログ途中経過:Gアナリティクス、トゥイッター、はてな注目ブログ、など

色んな武装を身に着けはじめています。 ちょっとずつ成長。 1.Google analyticsはじめてみた 2.Twitterのアカウント作ってみた 3.はてなブログの「注目のブログ」に載せてもらった 4.そうこうしている間に2000PV まとめ

平成29年度住民税決定→確定拠出年金どうしよう

6月に入りそわそわしておりましたが、やっと分かりました。 じゅうみんぜいけってーい。とくべつちょうしゅうぜいがくけってい、しょーっ☆ 女の子が出てくるアニメのように唱えてみました。

乳がんがあやしいと思った話・その3:検査に行ってきた

​過去記事はこちらです乳がんがあやしいと思った話・その2:病院に行く決意 - 30歳からスタートする東京一人暮らしOLが資産2000万を目指して意識を高くする乳がんがあやしいと思った話・その1:気づき - 30歳からスタートする東京一人暮らしOLが資産2000万を…

イオンでの誤算さらに2つ:もう数十円〜100円程度の差で一喜一憂しないと決めた

ちょっとお金の話しないとブログの趣旨から離れてしまっています。特にタイトル。 昨日はお客様感謝デー。 以前、イオンカードセレクトを作成したので、いざ使ってみるかと意気込んでおりました。が、失敗した。

精神的リストカットは明け方にfacebookを開いたこと

なんでそんな自傷行為しちゃったんだろうね…

TDNZKK(ただの雑記)

おんなの月のいらいらを書いてるだけです。

日付変わったけど父の日、そして学費の話。

zunzun428blog.hatenablog.com 拝読してのブログです。昨日は疲れてしまったので、ブログにするのが遅くなってしまった。1日明けたらエピソード1個忘れてたので加筆しました

アイコン設定しました。顔面偏差値の話

​これがないとアイデンティティが確立しないでしょ!って横文字使っちゃいました。大学時代の適当レポートから進化してないね!やっべ〜〜4時間しか寝てないわ〜〜(参考そして実話)学食行くか〜〜

気の抜けた日記

日付は変わってしまったけれど。今日はなんだかハラハラしました。アクセス数急増したからでしょう。 結局23時59分に確認した時点でPVが499でした。あとちょっと、、、!とかも思ったけれど、何の意味もないのでね。1人だった読者様も28人まで増えました。あ…

ブログルールもやもや

さて。ブログを始めて20日目です。 ランキング二つの参加を始めたからか、たくさんのPVと読者様がついてくださいました~~~ありがたい…てかちょっとビビるくらい。引くくらいに。 今日のPVがいつもの10倍超えた。 そしてダラダラこの記事を書いていくうち…

乳がんがあやしいと思った話・その2:病院に行く決意

どうしてもネタに走ることから避けられないこの話題、続編です。 前回はこちらです↓ 乳がんがあやしいと思った話・その1:気づき - 30歳からスタートする東京一人暮らしOLが資産2000万を目指して意識を高くする

乳がんがあやしいと思った話・その1:気づき

タイトルだけだと出オチ感なので、1個目書きます~これまた、ネタが不謹慎なので身内に言いにくかったんですよ。

アイスとドーナツを求めて都会に行った話。

頭痛があったのでジムもサボり引きこもる予定だったのが、乳がんの検査のためのモノ(本当に受付でこう言ってしまったけど、「検体」というらしいですね。)を提出するために、この初夏の新宿に出向いたお話。

乳がんがあやしいと思った話

子宮頸がんに続き、こちらも。 自分の身体の記録も自分のために必要だし、自分自身の体験として、不安だったときに一番何をしたかといえば、ネットで情報を探す≒ブログを読むということだったんですね。結構リアルタイムで書かれていたり、そのときの心境が…

子宮頸がんの再検査になった話

結構データ集めると時間がかかりそうなのでまずはタイトルだけー。 結果から言うとわたしはいま健康です。

解決済み:ランキングサイトの更新がうまくされないわけ

が、やっと分かり解決したのでメモ。

楽天セールが始まる前に買い物を終えました

朝から玉ねぎ切って号泣したかみなし子です。今日も体調は低調ー。料理もああすればよかった、こうすればよかったというのが止まらず。自炊ってこんなもんですかね。続けようっと。さて。タイトルの通り。

ブログ村にも参加してみました

にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村個人的には、「預貯金」というネーミングにクスリときました。仮登録から時間がかかって掲載していなかったですが、会社にいるときに本登録されたようで、アクセスも増えていました。ありがたや。相変わらず中身…

メルカリの振込申請は1万円未満でまた手数料。

今日、何件まで記事かけるのかな… 日記的な意味なら1日1件が相場だろうに。でもムラがある性格なのは直せないから書けるときに書きます。御多分に漏れずメルカリで小金を稼いでいるんですが、現金へ換金する、振込申請の期限が近づいています。