かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

体重と体組成:上げて落とされたが一応第一目標達成

週末全然更新できなかった。。 7月中に60キロを切る、ということだったけれどなんとか達成した。 朝起きた体重がここ最近では最低記録。

リュック使用の所感…102件目の記事

先にわざわざ、記事にすることでもないですが、100記事超えていたようで。 一件先祖がえりのためにお蔵になってるので、この記事が102件目かな? 意外に書けちゃったものだから、今後はクオリティをどげんかせんといかん、、、。 こんなアホブログを見てくだ…

手帳を書き終えた。3年かかったらしい。

2014年に使い始めたらしい。 文庫本サイズの無地。お題にあったので追加してみた お題「手帳」

体組成:ついでに一番痩せてたときの記録とか

1週間でこれは嬉しい結果だった。 ちなみに頻度が多くてもあれなので、これからは週一ペースで更新しようこのネタは。

2017年7月収支~2回目の家計簿、あと総資産推移〜

ブログが2ヶ月だから家計簿も2回目(笑) わかりやすくてよい。 先に結論からっ。総資産。 前月時点の総資産:10,501,909円 家計簿 先に総評 来月への展望

ブログ2ヶ月経った

5/22が開設日なので、2ヶ月続いたことになる。ほぼ毎日。 そのうち飽きるかもしれないけどアクセス数の備忘録。

6ヵ月ぶりの被服費

最後に服を買ったのは、思い出したら年始のファッションセンターしまむらだった。。。 都内勤めのOLとしてどうなんだろう?? というわけで、行ってきた、イトーヨーカドーに。 しかも、都心にもそうそうないからわざわざ出かけてきた。今は閉店も多いし。。…

記事が消えてもーた\( ˆoˆ )/

やってもーた。 先ほど公開した、「男性に対する売り言葉をいくつか書き出してみる」という記事が消えた。 厳密には消えてないけど、ほとんど消えた。 原因は、PCとスマホのアプリで両方開いて作業してた。PCで公開したことになるのだが、忘れたときにスマホ…

男性に対しての売り言葉をいくつか書き出してみる

※記事が消えたと思っていたけれど、復活させることができました 久しぶりにこんなネタ。 直接言えよ、という話なのかもしれないが、そこまでの仲じゃないし。恋人や大事な友人、家族なら話し合ったり、再構築に努めるかもしれないけど、ね。。。 そこまでじ…

体重と今後2週間の展望

7/21 60.3kg 7/22 61.4kg

アイスコーヒーが飲みたい。けど、節約のため代替した。

毎日暑いですね。(陳腐すぎる導入〜〜!!!)普段の飲み物は、ブリタのボトルを常温で放置して飲んでいたのも、さすがにこう暑いので、火照った身体を冷やしたいと思う。 コーヒーもたまに飲むのだが、ホットはもう無理。。。BRITA ブリタ 浄水 ポット 1.1…

家計簿つけ始めたらクレジットカードの利用額が減った

6月のクレジット決済が確定する時期。

​ 頭痛薬ってそんなにいらないのかもしれない

1ヶ月の半分は頭痛について考えている。

今朝の体重測定

やっちゃった、の記録もする。 本日の朝(ジムじゃなくて家の体重計)61.1kg31.2% 気圧低そうだけど涼しくて清々しい朝。そんな朝に後悔の念だらけ。 夜は野菜スープと木綿豆腐+大根おろし・キムチ・ごま・ごま油。で終わるはずだったのに、<u>深夜</u>という4食目…

ここ最近の料理:ほぼ初めて魚を丸々本体で料理に挑んだのよ

週末は平日に持っていくお弁当として料理をしている。 節約のためだったのが、だんだん楽しくなっちゃったやつ。 ここ最近作ったもの いわしのゲシュタルト崩壊。 序章:いわし いわしのオイル煮(はてなブログ記事より) いわしの香草揚げもどき いわしオイ…

リュックが欲しい。バックパックの欲しい条件をまとめる

お題「気になっているもの・欲しいもの」​最近、リュック生活にシフトしている。 理由はブログのためにPCを持ち歩くから。仕事じゃないのか〜〜い! お弁当もあるし、ジムの着替えも入れるし、かさばるし重いんだな。これで肩がこらなくなって良くなった。 …

メモ:株式投資トレーニングツールANDS NOTEに登録だけした。

初めての「投資」カテゴリ!!! けどやっぱり始めていない!!!

体組成計測定

ジムは明日も含めて5回/週になります。

わたしの家計簿のつけ方

ぶっちゃけ、未だに家計簿がどういうものか、分かっていません。収支とか繰越し金とかプールとか、ん?って感じで、そんな恥ずかしい感じでも一丁前にブログを書いているかみなし子ですこんばんは。 前回の記事がアレだったからね、ちょっと恥ずかしいので本…

性欲処理が男性化しているのでは

まぁそういう話題。

98年前後の夏の歌がエモすぎる

今週のお題「私の『夏うた』」 初めてお題なんてものに挑戦する。色々見てたらテンション上がってきてしまった!

どうやら株主優待ラッシュの時期らしい。欲しい!と思ってたらわたしも貰えた話

コロワイド(7616?)の優待ゲット〜〜!!!! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 慣れなさすぎて銘柄コードとかよく分かっていません。恥ずかしい限り。福井産の日本酒(720ml*2本)とお米(2kg*3袋)を。イェッフーーーー飲み会と食費…

短中期的な目標とか習慣づけたいこと

1ヶ月単位とか四半期でできそうなこと。 長期的というか年始の目標の振り返りなどはこちら 2017年も半分終わったので目標を振り返る - 30歳からスタートする東京一人暮らしOLが資産2000万を目指して意識を高くする

夏は夜と朝が好き/料理など家事がたくさんできたよ/体組成

昼間が暑すぎるからね。 色々手違いがあり今朝は4時半から起きていた。 ベタだけれども、三文の得。この「得した感」や「独り占めできる感じ」がたまらない。 平日もなるべくサマータイムにしている。

もう今から週末が終わるのが嫌。やりたいことがありすぎるのに時間が足りない。

ブログの書きかけの下書き書き上げまくろうと思ったのに何もできてない〜〜 というわけでただの駄文です。もともと駄文ブログだけど。

Twitterつなげてみた。そしてちょっと昔の記憶

どうも、年齢言うときは「チェルノブイリの年に生まれました☆」と言います、 かみなし子です☆ 水面下というか水面の上でパクパクしていたTwitter、ようやく繋げたいと思います。 しかし何喋っていいのかまだ、昔の感覚がつかめていません。かみなし子 (@kami…

1000万円ためることは本当にすごいのか。

​ブログを始めてから心境も変わったりしてちょっとモヤモヤしてきたので、書いてみました。 以前から、多くの人がブログで書いているかと思いますが、貯金の一つの指標は「100万円」そして「1000万円」になることが多いかと思います。 (adsbygoogle = window…

どうやらセールの時期らしいのでお洋服の話。

ポストにはハガキDMも届き、街を行くと見えるのは、SALE、BARGAIN 、SOLDESの文字。夏物のセールってこの時期なのかな?という適当な疑問文からお分かりかと思いますが、全くセールとは関わっておりません。 それどころか買い逃した長袖を買っておきたいくら…

体組成計測定

​2週間ぶりにジム行ってきましたよ。

結婚しても愛のために別居する

​ tofufu.me サマリーは、別居婚の方が、ときめくし、良いとのこと。決して仲が悪くなったんじゃないのというアピールも兼ねていた印象を抱いたのは、わたしだけでしょうか。それだけ世間体のステレオタイプがあるんだよな。