かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

正月を過ごして地元で暮らす将来を考えてみた

年末年始はかなり、長い帰省だった。建前は親戚も来るから、長女としてお手伝いさんのつもりもあったのだけれど、だらけた一人暮らしの延長で結局は穀潰しの寝正月となった。親戚の中で誰が結婚しただの誰が子どもが産まれただの話題が飛び、腫れ物になって…

ジムに行こうとしたらパンツが2枚あった

イカとエビは海鮮だからゼロカロリー、ってこういう使い方でいいの? 会社の引き出しにはいつでも行けるように着替えセットとタオルと水筒が入ってるんだけど、いつでも行けるんだけどいつまでも行かなかった。久しぶりに開けて中を確認したら、パンツが2枚…

金沢・木倉町の居酒屋「五郎八」で加能ガニ丸ごと一杯。

この2ヶ月、何回「カニ」と発してるんだろうか。メインの記事、第一で最大の目的を果たしてきた。 kaminashiko.hatenadiary.jp 決めるまでの経緯 kaminashiko.hatenadiary.jp 2回目で好きになった「五郎八」 tabelog.com 片町だと勘違いしてたら、野町だった…

金沢白鳥路「ホテル山楽」が予想以上によかったのでリピートしたい

この記事は2018年12月の体験に基づいています。 石川県は、なぜだか温泉宿が高すぎません!?民宿じゃなくて、旅館。いつも調べては挫折するんですが、そんな心の折れた人はわたしだけじゃないと思いたい。箱根くらいの価格帯な気がするんだよなー。なんで石…

節煙開始その後(12月4日開始、30日経過)

タバコクズ辞めたら酒とコーヒーが増えるあるある。 結果発表 内訳 変化はあったのか 宣言した時のやつ kaminashiko.hatenadiary.jp 結果発表 吸った本数:16本 内訳 買った箱数:2箱(10本入り)内、一箱は半分くらいまで吸って放置 もらった本数:1本 [広告] …

地元で1人カラオケ行ってきた

紅白、中年の元気で自由すぎる底なしの明るい姿が観れて、めちゃくちゃ希望湧いてきた!!— かみなし子 (@kaminashiko) 2018年12月31日 大物が久しぶりに出演するだけじゃなく、アドリブや遊び心が半端なくて、これこそパフォーマンスだなライブだなと思えた…

iPad Proではてなブログ更新。スプレッドシートは貼れない

全部ブラウザ(普段PCがあればPCで更新してしまうけど、冬休みの間だけ、iPad Pro(12.9インチ)で更新している。これも冬休みの宿題。。。? iOSアプリとブラウザ(Safari)の割合は6:4というところ。アプリはもっと頑張ってくれてもいいと思うんだよね。 [広告]…

2018年12月収支:ブログ始めて1年で300万円貯金できた(釣りタイトル)

ブログで稼げていないからね。相変わらず会社員としてのみの手段で稼ぎ、ただ清貧を貫き、現ナマだけがお友達の私です。 おかげさまでブログも継続1年半を超えたので、「1年前はいくらためて何に使っていたんだろう」とすぐに振り返れる。というわけで、1年…

三十路貯金1500万円OLがプチ整形することにした

悩んでいたけどやっと覚悟を決めた。 この時点で、ある程度かわいかったらそれはファンタジーなのであるが 過去のコンプレックス やることやっておくと、自信にはなる 金出して施術すれば万事解決というわけでもない 最近、自分を見つめ直してる。 って壮大…