かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あと一歩が足りない。

ジムにいて、あと1本、出れば身体が変わるかもしれないのに、気力が続かない。 (まぁ、実際、帰り道に止まって休みながら歩くから、結構限界なのかも) [広告] // あれだけ嫌いだったお風呂も(さすがにこれだけ暑いと自分が臭くなる恐怖は十分にある)、シ…

「やってられねえ」早帰り

会社行くのめちゃくちゃ嫌だけどデスクワークしてると他の考え事に集中できて(仕事しろよ)昨日までの気分も少し落ち着いた。 晩酌は2週間くらいサボってる [広告] // 月末の出来事だけれど。1日中、やってきたことが覆って。またやり直しかよ!と苛々とい…

この頃1人でいるのが好きになれない理由がわかった

1人でいるときの自分が好きじゃないからだ。 休日になると落ち込む。1人でいると楽しくならない。なんだか、これからやることが見つからないし、他人を見かければやっかみしか思わないし。イライラするか、不安ばかり感じて自然と涙が流れさえもする。なぜだ…

梅雨明けまだかなネイル(半年ぶりくらいのジェルネイル)

今年前半は腐りきっていたため、ネイルも手入れもせず放置していた。 kaminashiko.hatenadiary.jp 前回 やらなきゃ、やらなきゃ、と思うばかり、そしてできないことに腐っていくばかり。職場に毎週ネイル(ジェルじゃなくてポリッシュ)している特異、いやズ…

もらいタバコを我慢できた話

タイトル回収する前に、残業しながら思ったこと。 あ〜〜 ヤニ吸いて〜〜。 1本、いや、ひとくちでいいの。一瞬吸って頭ぼーっとヤニクラさせて、窓側で涼んで、それだけしたい。 自分が吸っていたのは値上げして10本240円からなぜか20本460円のパッケージに…

じわじわ浮上している

地味にブログの更新を再開している。 と言ってもスマホ更新が主で。スマホだけでもブログ作成の機能が充実すればいいのにと思うばかりであるが。 [広告] // 理由は、生活が落ち着いてきたから。落ち着くというより、復帰という感じか。セルフネグレクト、週…

飲んでた

共有の方法が面倒になったので、ここに貼っておく。 欲しい人持って行ってください。 実際に飲んでない人も、かみなし子と一緒に飲んだ気分になってください。 ハー楽しかった。

吹っ切れてきた

ブログが暗いって言われたことある。初期こそは色々はじけ飛んで書いてたけど、深層心理はこっちなんだろうなあ〜〜 今年だけでも、暗い記事って何だろう。と思って探してみたら、溢れるほどあった。ので自戒を込めて?貼っつけておく、末尾ご参照にて。 [広…

里山の空

今週のお題「空の写真」 こんな梅雨の時期にお題出されても、、と思うのはわたしだけか? 最近のいい天気の時の空を。旅先で散歩した写真。里山の風景。 [広告] // ブルーシートが目立ってしまうな。疲れていて気が回らなかった(空腹の中道に迷って急いでい…

タピオカの禁を破ってしまった

これまでのブームは年端もゆかぬ時分でやり過ごした。そんなわたしも、30代。えっ、もうブームも第三次? [広告] www.itmedia.co.jp 前回は大学生、前々回は小学生という頃だったか。一度も食べたことがなかった。まだ何も知らなかったあの時。そして、今回…

天国にいる

温泉。部屋付き露天風呂がはるかにベターさ。 [広告] // 美味しいご飯。魚は肴。酒があればバラ色。 [広告] // 洗いたてのシーツ。 飛び込むとニャーンってなる。 この三つが揃えば世界は最強になる。 ああ帰りたくない。 [広告] //

リアル、ネット、第三の世界が欲しい。

パラレルワールドみたいな。 [広告] // 今までリアルの生活のはけ口としてブログ始めたんだけど2年も経つとある程度ネットの世界もリアルに近づいてくるというか。境目がわからなくなる感じ、だけれど線引きはちゃんとされている。踏み込みすぎることはでき…

2018年ネガティブに立てた抱負をネガティブに振り返る

今週のお題「2019年上半期」 やっておきます。 kaminashiko.hatenadiary.jp 2019年も相変わらずネガティブ。通常運行で。 [広告] // 大テーマ:行動する 今までが根腐れを起こしていたのでくすぶるのはもうやめたい。 →相変わらずくすぶっていた。通常運行。 …