かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

今週の体組成week7:​ ついにあの言葉を言われる、これからが本当のダイエット?

ちゃんと更新しているのがこの件しかない。。。節約ブログだよな?タイトル?

 

今日は会う6時間前くらいに「ホテル代一部出してもらえませんか><」って言われて会う2時間前には体調不良になったのでドタキャンさせてもらいました

 

自宅で飲んで良い感じに酩酊しましたかみなし子です☆

ダイエッターなのでハイボールとラムで手作りモヒートにしたよ☆

 

ここからが本当のダイエットになるのでは。だいたい今までで、この体重はクリアできる。
やっと痩せ体質にスイッチできたはず。体質改善は3ヶ月くらいかかりそうだから。
つまりこれからいかに続けられるかが大きいのではないか?

今週の体組成:小躍りが止まらない

測定日 体重(㎏) 筋肉量(㎏) 体脂肪量(㎏) 体脂肪率(%)
8/19 59.6 41.7 15.3 25.7
8/13 59.9 41.5 15.8 26.5
8/6 59.2 40.6 16.1 27.1
7/29 59.9 40.5 16.9 28.1
7/23 61 42.4 16 26.2
7/15 61.4 41.9 16.8 27.5
7/9 60.9 41.1 17.2 28.3
7/3 61.1 41.4 17.1 28

※先週のままの記録になっていました。。。8/20修正

見にくくなってきたので表を変えてみた。

小躍りが止まらないー。1週間で0.5kg、優秀なのでは。
過食もしてしまったけどそれほど質の悪い食事はしていない。
なんとか持ち直してると信じて。

「あれ、痩せた?」と言われる

タイトルの言葉がこれ。
他人に言われるって本当に大きいことだよー。これも小躍り。
効果が順調にきているということ。他人に気づかれていっちょまえのダイエットという感じがする。
しかも男性だったので、まぁそういうことよく口にするタイプの人ではあるけれど。

でもやっぱりうれしい。

今週のジム

6回/週だった。
けど1日、過食を深夜までし続けるということをした。
朝も晩も運動して400キロカロリーは消費したとしても、プラマイマイナスかなという気もする。
ボクササイズで別のクラスに参加してみた。
すると、フックやアッパーなどウエスト(骨盤をひねる)に効くエクササイズが多く、
見事に脇や背中、腹筋に筋肉痛。よしよし。
 
 

マシントレーニングをやってみた

今年に入ってマシンエリアに入ったのが初めて。。もはや1年くらいやってなかったのかも。
以前はパーソナルトレーニングみたいなこともやっていたのだけど。いまや筋トレも集団レッスンなので。
普段やらないヒップ、太ももあたりを。スマホやりながらできる(笑)。
1人じゃだらしないマン(ウーマン?)なので、フォームも回数もめちゃくちゃだな。
けど、筋肉痛を3日も引きずっているので、効果はあるね。
内転筋がひどすぎて歩くのもままならず!金曜日には気を失うように寝落ちた。
 

食事をやらないことにはダイエットではない

筋トレも有酸素も大事だけれど、脂肪に届くのはやはりカロリー。つまり食生活。
もうちょっと真剣に取り組むべきだろうかあ。筋肉がしっかりついていても、
なかなかそれを覆う脂肪が減らないのよ。。
 

サプリを次々導入

日に日になくなり禁断症状に陥りかねなかったけれど、個人輸入が間に合ったー。iherb初体験。
免疫力や疲れの感じ方が気になっていたので。プロテインに限らず手を出してみた。
マルチビタミンミネラル、BCAA、グルタミン、プロテインバー(プロテインスナック)。
色々失敗ややらかした感もあるけれど、次からもうちょっとうまく買い物できるといいな。
まぁ大量買いしすぎて<b>年内はもう必要ないだろうけど。</b>