かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

生まれて初めてインターネットの人に会ってきた:プチはてなブロガーオフ会~ガンダムーンナイト~

f:id:kaminashiko:20170917180034p:plain


ワインで泥酔していたときにお誘いいただいて、素面じゃ絶対返事できなかったけど、飛び込んできた。

会合のスケジュールざっくり

  • 土曜日の夜
  • 新宿:某居酒屋

f:id:kaminashiko:20170917092537p:plain
個人的にこういうお店すごい好きなので、また行きたい~。
ホルスタインおじさまナイスチョイスありがとうございました。

メンバー(登場順)

ジョヴァンナさん以外は初めてコンタクトをとる、2名の紳士。

ジョヴァンナさん(id:giovannna)

something-new.hatenablog.com
女性ブロガーさん。思いだせば、ほぼ初めてお互いにコンタクトを
取らせていただいた方。
ブクマもコメントもTwitterも手ほどきいただいた。


性病の件で記事書いたとき、DMで諭されたことがあったんだけれど、その延長で呼び出し、、、?
シメられるのかな?と4割くらいマジでビビってた。

f:id:kaminashiko:20170918102128j:plain
アイコンも超怖い


実際会ってみたら黒髪美人。
顔が好みだった。


優しいし気が回るし、ブログのことを真面目に考えてる方だなぁと思った。
(お二方ももちろんだけれど)

ホルスタインおじさん氏(id:holstein_ojisan)

敬称の付け方迷うな。


早いうちからジョヴァンナさんから紹介いただいていたんだけれど、牛・おじさんということでこっちの方を思い浮かんだ。
blog.goope.jp
今気づいたけど、豚じゃん


おっと、ご本人のブログはこちら。
www.holstein-ojisan.com


ほんわかしたブログの口調のイメージを良い意味で裏切り、
めっちゃ気さくで爽やかな方だった。
あとお酒のペースとか酔い方に近いものを感じたので楽しかった。

ガンダムーンさん (id:gundamoon)

アイコンがチャラそうで警戒(?)していたけど、あか抜けたというか、洗練された感じのナイスミドル。
ほぼ最初からわたし、かみなし子ではなくなぜかブルゾンと呼ばれた。

www.weblogian.com

ここは正直に言うべきでしょう、私はブルゾンちえみさんとやりたい。

これは遠回しに告白されたということで良いですよね?
ヤリたいって思ってるということで良いですよね?


でも、実際狙ってタイトスカート履いていったので、ウケて良かった。

メモ(オフレコがほとんどなので自分まわりのネタ)

  • 集合・乾杯後8分で下ネタに到達
  • わたし「タバコは一日に1,2本吸う程度ですよ」→「2箱吸ってるだろ」
  • 「高齢処女」という言葉は意外に浸透していない
  • かみなし子の由来は「(シモの)毛なし子」と思われていた
  • 太ももの写真撮られた
  • 身バレ防ぐなら顔出しよりも「氏名」「生年月日」を守る
  • 尿道カテーテルは痛くてマジ泣ける
  • カルマは消えない
  • 切りましょう!( ◜◡̅)っ✂╰⋃╯」って2回言った

感想

正直、わたしは記事の内容的に、表に出ないべき人間だと思っていた。
だって、資産は公開してるし、性病までネタにするくらいだし。
顔見せていいのかわからないし、身バレも怖いし、詐欺にでも遭うんじゃないかとか考えていた。


でも悪意のある人は(いるかもしれないけれど)いなくて、土足で入ってくるなど全然なさらず、皆様がブログに情熱を注ぐパッションのある方。
そしてインターネットだからとギークなものでもなくて、みーんなコミュニケーション能力も高い。


何より、ここ最近ブログをサボっていたので、また書く意欲も出てきたのが成果だった。


後日レポの話題となり、わたしのことを紹介するにあたあり「どう書いていいの?どう書かれてOKなの?」と気遣いゆえの質問をいただき、
あぁ、「自分はどう見られたいんだろう?どう見せたいんだろう?」と、ブログへの姿勢を問われたような気持ちになった。
お勉強させていただきました。


オフレコで、新参者かつかかわりのないわたしには分からない内容もあったけれど、話題はすっごい楽しくて、お酒はもちろん、「オフ」という空気感がまた会話や距離感をスムーズにするね。


これからもオフに参加するか、、は分からないけれど、オンラインでは、ちょっと勇気を出して気になる方に絡んでいきたいな。
たまたまだったけれど足を踏み入れたのがはてなでよかった。
今回お世話になった方にはぜひ、またお会いしたいです~~。

みなさんの素敵すぎる記事

www.weblogian.com
記事上げるの早くてすごい。オカズにしていただけるようです。


http://www.holstein-ojisan.com/entry/bloggeroff02www.holstein-ojisan.com
誰も示し合わせていなかったのに、ここまで下ネタ出てくるものですね。ふんどし着用レポ期待していますw


something-new.hatenablog.com
次回は女子会ですが、波乱しか予想できないですね。ふふふ



よく酔ってよく笑ったので覚えていない部分もちらほら。
「次回は網タイツで登場しよう!」とジョヴァさんと言ったのは覚えている。
ベージュは持っているんだけど(しかもガーター)、

やっぱり黒かな。


女に生まれてよかった。