かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

スポーツヘアバンドを買ったけど頭でかくてデコ広いと似合わない

ジムグッズの紹介記事が増えてきた。
まともな紹介にはならないのがこのブログであるのは常。

追記(2018年11月)

実際、1年間ほど経って、もう使用していないのが現状。頭の大きさはどうやってもダイエットできないし、ゴムが伸びるまで耐えられなかった(ジムをさぼっていたのもある)。

ヘアバンドの方がいいかな。汗も防止できるし。

 

 

 

あるものが欲しくなった

 

 

かみなし子、フィットネス雑誌やジムに実際に活躍している女性を見て、かわいいなと思った。夏の頃の話。

スポーツヘアバンドというらしい。
というか、紐状(やや幅広なのでバンド状なのか)の髪ゴムね。
f:id:kaminashiko:20171020195955j:image

あら可愛い
スポーツ中の前髪を抑えるという用途。


なぜかというと、今のかみなし子の髪型はバブルよろしくワンレン。前髪と後ろの髪の長さは同じ。かき上げ〜〜

ジムではいつもひっつめ、(ラブホにあった)(他のはちぎれるのにこれだけしぶとい)髪ゴムでお団子を作っていた。

猫っ毛な髪質もあるんだけれど、髪の毛がきれいにまとまらない。産毛がポワポワして、ボサボサな印象が気持ち悪いのね。ケープで固めればいいのかもしれないけど、ジムの数十分のためにそんな…という。
しかもワンレンで前髪切ったことは久しくないのに、短い毛がさらに生えてきた。妊娠後なのか?一度抜けたの?

さながら鳥のヒナとかに近いヴィジュアル。

f:id:kaminashiko:20171020200402j:image
これはハゲワシ

 

そんなかみなしのヘアーにヘアバンドはいいなと思ったんだ。
短いアホ毛もまとめてくれるし、何より可愛くて、フィットネスピーポーのおしゃれ仲間入りができるかも。

 

ということで、探してみた。
シンプルな1本紐が多くて、重ねづけも楽しめるらしい。
重ねづけって表現が女性らしい…

価格も、大体1000円台〜高くても3000円が相場のよう。
幸い、メルカリの売上金が貯まっていたので、メルカリから購入。


かみなし子が購入したのはこちら。

f:id:kaminashiko:20171020200634p:image

 色合いは近いけどこれに近いかな?こっちも可愛いなぁ。

ブランドはナイキと決めていたけれど、アンダーアーマーのこちらも可愛くて。
三つ編みになってるし、裏がシリコン加工してあるから滑り止めになるんだそう。

購入の際、出品者さんからはご対応やご配送も丁寧にしていただき、満足。

いざつけてみた。

f:id:kaminashiko:20171020195756j:image

ジムへの道中で自撮りしているのでバックに日傘。
身バレ対策とモザイク兼ねてモノクロ。

 

装着感

あれ。
すごくきつい。(1回目)

そしてすごくゴムの位置が後ろ側になった。
生え際が後ろ寄りなのに、そこから1〜2センチの余裕を持ってセットすると、もうつむじを超えそうな勢い。後頭部ではないか。

耳の後ろを通し、一周ぐるっと回しても、ズルンとずれて、頭上にぴょーんと飛び出さないか、不安なくらいだ。


そしてきつい。(2回目)
滑り止めがよく働いているのかいないのかわからないが、諦めてデコに直接つけると、跡がつく。

なにせきついから。(3回目)

何回もつぶやくように、きついゆえ、締め付けられるようで、頭痛の原因を自ら作り出しているのである。レディースなんて見栄はらなきゃよかった。。マスクも女性用を買うと小さすぎたんだ。わたしには。

さて、そのヘアバンドを装着した自撮りをかみなし母に見せたらこんな会話
f:id:kaminashiko:20171020184409j:image
おしゃれを知らない娘の母もおしゃれにあらず。
わたしがデコ広すぎて本当にクールポコスタイルだったのかもしれないが。

f:id:kaminashiko:20171020184348j:image

 


結論、気づいたこと

わかったこと

①頭がでかい人にはきつい
②おでこが広い人は外れやすい
③前髪が短い人なら抑える効果がある。
サッカー選手にも見かけるが、あれは可愛い。川澄選手とか。男性もしていたりする。

f:id:kaminashiko:20171020200806j:image

④頭がでかい人はサイズに注意
⑤柔らかくておでこにつけられるヘアバンドがいい
ヘッドバンドとも言うそうで。
これなら目に入る汗も防げるしね。次はこれ買うかも。
でもサンシャイン色が出るよなぁ…

f:id:kaminashiko:20171020200904j:image


あるいは

⑥ねじりハチマキがいい

 f:id:kaminashiko:20171020201008j:image

女は黙ってぇ!
日本人だもの、アリかもしれない。

 

後で気づいたけど、池崎氏もハチマキじゃん。

本当に流行ってるの?トレンドとは…?

f:id:kaminashiko:20171020201325j:image