かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

旅行支出まとめ:飲むことと食べることのためだけにお金をかけたい。

そろそろ10月も締めることだし、急がねばー。

家計簿もサボり気味!

 

f:id:kaminashiko:20171024083157j:image

電車で下をくぐった明石海峡大橋

 

今回も、「財布にいくらあるか記録→残った金額から差額を計算」方式でいった。

関西はSuicaでも全く問題なく、大きな移動はクレジットカード、現地の移動はSuica、その他は現金という3つのお金の流れ。

 

一緒に楽しい時間を過ごす人にも気を遣わせず、
自身も楽しい旅行をお金のことなど気にせずに思い切り満喫し、
かつ正確に支出を把握するためには、

「旅行の出発前にお財布の中の金額を確認しておき、
楽しい旅行から帰ってきたら財布の中の残額を確認する」
ことで支出を把握できます。

レジャー費を簡単に、そして正確に数える方法

 

ということでこうなったよ。

  • クレジット…12,360

      (内訳:高速バス往復5,700+6,660)

  • 現金…27,643
  • Suica…5,585

 

  • 合計:47,588円

 

細かな内訳というか、詳細は別レポで…うん…ちゃんと書くよ、ちゃんと書きたいから遅れるんだけど…

 

今回は友人から寝床を提供していただき宿泊費ゼロ。

大変お世話になった。。

 

奢ってもらったりもしたけど、高いのか安いのかよくわからん。

むしろ飲み足りない感じも大きい。

太らなくて良かったけど。。

 

「お金使いすぎたかな…?」なんてふわっと思い浮かぶが、後悔なんかしない!

せっかくの旅を残念な感情で締めくくりたくない。

 

けど、今月その他のところで節制して良かったーーーッ!

 

やっぱり旅が好き。

飲むのも食べるのも好き。

 

そのために普段の節約してるし、仕事してると言える。

 

また行きたいよう。京都をもっとちゃんと見たいし、大阪も美味しそうなお店たくさんあったな。

 

といった感じで報告終わりマース