まずはじめに謝っておきます。
すみませんでした。
目次
日本でもハロウィンが盛況ですね
本日10月31日、ハロウィン。
かみなし子は先週末行きたいところもあったけど、「あっハロウィンの直前の週末か」と気がついて、出かけるのは辞めた。
電車から、街頭から、人だらけ。しかも、酔っ払いや、チャラ男ギャル女。(ギャルというか若い女の子が怖いだけ)
駅のトイレなどは着替えで占拠され、ナンパが横行し、道にはゴミが散乱。向こう構わずハイタッチ。
DJポリスやらボランティアのお掃除さんやら、たくさんの人を巻き込んでいる。
ハロウィーンで渋谷の警戒強化 警視庁 #nhk_news https://t.co/XKTlhpZvix
— NHKニュース (@nhk_news) 2017年10月30日
元々ウェイ系じゃないかみなし子はこういうの苦手なので、疲れてしまうよ。
大人しくしてたいのね。
ハロウィンは元々、海外の、子どものもの
一度だけ海外でハロウィンを過ごしたんだけど、大人がはしゃぐという印象はなかったなー。元のイベントを楽しむ意味は忘れたけれどトリックオアトリートって子どもが言って楽しいものだよね。
大きなお友達はいたずらしたいだけだろ。
それに外国人の子どもって可愛いのよね。彼らがコスプレしてナンボなのに、日本人の大人ときたら。
大体さー女たちの、あの、ちょっと猫耳とかシッポとか、血がついたナース服とか着て「コスプレはしてるけどなんだかんだ可愛さは保ってるアタシ」みたいなのが腹立つのよね〜〜もっと欽ちゃんの仮装大賞ばりに頑張りなさいよ!むしろ黒子とかやりなさいよ!
instagramに上げるためにやってんだろ!!!
なんか出てきたぞ
…チラッ
ん?
かみなし子のカメラロールに、なんかあるぞ?
ガサゴソ…
あっ
ごめんわたしもコスプレしてたわ。
しかもこれinstagramだわ
これはかみなし子、多分26〜28歳あたり。
20代後半が一番生き急いでいて、キャラに似合わず「今しかできないかもしれない!」とピンクの服やゆるふわヘアーなどを貪っていた頃。
ハロウィンも、行ってしまった…ごめんウェイ系に憧れてたわ。
ワイ、パリピになってみたかったんや。
本当に若かった頃は実家が厳しくて夜遊びなんかできなかったからさ。
麻布十番と六本木で踊った記憶がある。
中は、すごいギャルギャルしていた記憶が。
EDMばかり流れていたと思うけど、なんか箱はあんまり好きになれなかったかも。
どっちでもかなり並んだよ~。みんな外に溢れてたね。
女性はあまり並ばなくて済むものなんだけども。
2軒目はもはやどこ行ったんだか覚えていない。
黒歴史紹介
これ、何のコスプレかよくわからないかもしれない。
チェシャ猫というらしい。
を、コスプレしてるギャルのコスプレみたいなもんです
不思議の国のアリスに出てるらしい。
わたしもディズニー詳しくないのでそんなに知りません。
仕事帰りに六本木のドン・キホーテでビクビクして買ったんや。
首輪がついている。
シッポがついている〜〜んおおおおおお(懊悩の悲鳴)
奥に梅酒が見える。
おそらくこの時点で日和っていたから、テンション上げるためのガソリン注入だったと思う。
鈴もついている。。。
(てか腕ふっとい)
踊るとリンリン鳴ってたよ。。痛い痛い痛い。
今ならトライアングルとかぶら下げるくらいの発想はあるのに。
反省:次やるとしても面白くしなきゃ意味がない。
というわけで、散々こき下ろしておいて自分が一番面白くない仮装をしていたという、ありがちな流れで書いてみた。
お粗末様どした~。
多分、今後仮装をすることはないと思うけど。
正直、20代のうちにできて満足だし。
もうカワイイは卒業。というか年増になっていくわけである。
次やるとしたらウェディングドレスかな。
腹をフィジカルにもメンタルにもえぐりながら、死のパレードを行進するよ。
ブーケ投げつけ妖怪になってやる。行き遅れはいねが~!なーんつってね!
あるいはヴィクトリアシークレット
速報!ヴィクトリアズ・シークレット・ショー2014すべて見せます! | FASHION | ファッション | VOGUE GIRL
スタイルよくなりたい。
でも、一番のコスプレはベッドの上で少人数で楽しむことですね♡
という下世話なまとめで終わります。
まとめ
すみませんでした。