かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

残業確定のプレミアムフライデーは朝カラヒトカラ

こんにちは、かみなし子です。

 

目次

 

月末進行なかみなし子は金曜日の23時に帰宅したよ。マジで終わらないかと思ったよ、年度。「3月が終わらないいいいい!」とか絶叫してたら周りがアハハって笑ってた。職場の人は優しい。


この日は、1つだけ計画があったのよ。

 

朝、出勤前にカラオケ

もともと知ったきっかけはこの記事。

portal.nifty.com


1人で1時間ぶっ通しするカラオケ大会。ね〜〜めちゃくちゃ楽しそうじゃない?今度実践してみたい。

 

それはさておき、カラオケ「まねきねこ」で、朝カラオケがあることを知った。

f:id:kaminashiko:20180331081157p:image
まねきねこは皆さんご存知だろうか。かみなし子は知ってた。というか地方にあるものだと思っていたけど、都心にもあるのね。持ち込みOK、安い、24時間。そんなイメージ。
カラオケ まねきねこ

 

先日、午前休で会社の近くの病院に朝イチで行き、午後の出勤までには時間があったので一度行ってみたのね。10時くらいから2時間ほどだったか。

歌って健康「朝うた」で素敵な1日をはじめよう! |カラオケまねきねこ

 

これはテンション上がる。出勤前のクサクサした感情もなくなる。今度は朝やってみよう!ということで早数ヶ月が経っていたのよね。

 

残業で退社後がプレミアムできないなら出社前にすればいいじゃない

月曜日にタクシーを使い、今週だけで残業が10時間超え。まぁブラックや社畜自慢が目的ではなく(比べたら大したことないかもしれないし比べてもキリがない)、もう疲れ切ってたのね。黙って作業、作業。。こんなとき、脳内にはこのフレーズで絶叫しまくりだった(さすがにこれは声に出さない)。

 

「あ〜〜もうじれったいやあ〜〜〜〜〜〜!!!」

 


SURFACE - ひとつになっちゃえ

 

最近のツイートでも殊の外わかってくれる人が多くてこっそり嬉しかったんだよね。




小学生の頃だったか。唯一のメディアだった自分の部屋のラジオで、深夜に出会ったデビュー直後のsurface。サーフェイスじゃないよ!サーフィスと読んでよ!!こっそりiPhoneの変換でサーフェイスと入力してるのはナイショ。ちょっとエッチな歌詞の内容や意味もわからないのにこういう歌は好きだったんだな。ちなみに「ひとつになっちゃえ」はとにかくベッドに連れ込みたいことを歌っただけのやつだよ。

 

数年前にお笑いコントで使われて鳥肌立ったな。ちなみにかみなし子は速度制限で動画は見れていない。アクセス多めのを選んで貼った。

 


コロコロチキチキペッパーズ 決勝

もう少し忘れかけて、思い出すことも減ってきて、大人になってた。けれど年始に再結成のニュースも飛び込んできた。

 

natalie.mu

20年ぶり。椎名慶治さんと永谷喬夫さん、永谷さんの素敵な年の重ね方に思わず叫んだけれどね。
f:id:kaminashiko:20180331081539j:image
f:id:kaminashiko:20180331081547j:image

最近はSpotifyでも再生できるしありがたいです。というわけで歌いたい欲も高まっていた。 

 

早起きした

とか言いながらあまりにも疲れてやさぐれていたので、二度寝して更にやる気を失いつつ、もう2時間くらい歌いたいから早く行くつもりでいたのに〜〜とうだうだしていたが、最寄りのまねきねこ店舗の朝カラオケの時間が8時だったのに気づいた。
7時には現地に到着するつもりでいたけれど不幸中の幸い。これなら間に合うじゃないか。

というわけで最寄り駅には7:30に到着。ファーストフードで朝ごはん、コーヒーを飲んでから現地入り。間に合うように時間に余裕を持ち、「朝のプランをお願いしたいんですが、1人で」とお姉さんに言う。他には女子大生みたいな可愛い子がいた。二人連れ。わたしは31歳のOLだ。一人である。

f:id:kaminashiko:20180331081743j:image

f:id:kaminashiko:20180331082758j:image

全席禁煙の様子。喫煙所はあるらしいよ。職場にバレたくないのとあまりにも時間がないので今回は割愛。

f:id:kaminashiko:20180331081732j:image

1時間10円にドリンクバーをつけると朝は600円になる。(税抜)ソフトクリーム作りたかったんだも〜〜ん!!!

f:id:kaminashiko:20180331081833j:image

 

歌う

朝起きてほとんど喋らずに、テンションも低いのに、歌えるのかな、、、なんて弱気で日和っていたけれど、

 

余裕で熱唱した。


き〜〜もちイイ〜〜〜〜〜〜!!!


f:id:kaminashiko:20180331081937j:image

 

f:id:kaminashiko:20180331082516j:image

音響、ハイレゾなのねすごい。ジレンマが一番すき!!!


SURFACE - ジレンマ

桜の季節だし喉が温まったら女の子の桜ソングも行こうかななんて思ったけれど、今回は男性バンドボーカル縛りにした。このくらいのテンションが仕事にはいいかも。マウスをスタンドマイクのケーブルよろしく振り回しそうになるけど。嘘。

f:id:kaminashiko:20180331082421j:image

f:id:kaminashiko:20180331082433j:image

f:id:kaminashiko:20180331082503j:image

これはT.M.Revolutionの『HEART OF SWORD~ 夜明け前~。明らかにPVがLEVEL 4だな?

 

自分の一番、音楽聴いてたかなって時代。中学に入ると楽器やる方になって離れてしまった。T.M.Revolutionが一番好きだったんだけど、一人カラオケだもん、8cmシングルのカップリングやアルバムの2曲目とかマイナーだけど好きな曲歌っちゃうもんね。サビまで歌ったら2番目のAメロ入らずに演奏停止しちゃうもんね。 


履歴はこんな感じ

f:id:kaminashiko:20180331082033j:image

一人それは自由。


そして
最後にもう一回surface歌っちゃうもんね。

f:id:kaminashiko:20180331082316j:image

自由。

 

お会計

先ほどの金額に消費税が含まれて679円だった。ドリンクバーでソフトドリンクとソフトクリーム放題。入店が7時台だったので夜料金が一度計算されて2200円って言われて小市民のかみなし子はビックリしちゃったよ。でもそれだけ割引がきいてるってことよねすごい。

 

途中でノリすぎて身体揺れてる?って思ったら地震だった。。ビックリした。

f:id:kaminashiko:20180331082222p:image

 

朝カラオケの効果すごい

朝ってみんなテンション低いじゃない。元気な人って尊敬するけどね。かみなし子はそっちの方じゃない。

いつもなら


「オェァース、、、」


とか言ってたのが

 

おはようございます!!!ハイ!君も!あなたも!アメンボだって!生きているんだ友達なんだ!

 

ってくらいのテンションで言ってた。

実際午前中は喉がヒリヒリしてたけど。
酒やけしてるよりマシだよね、多分。あーもうちょっと長く歌っていたかったな。少し足りないくらいがいいのかな。また午前休取ろうかな。

 

それじゃあバイバイ、下半期。

f:id:kaminashiko:20180331082300j:image