かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

2018年4月収支:家計簿つけるのサボってた

かみなし子です。

定例の報告。最近、記録もブログもサボり続けていたものだから3月4月のワンツーフィニッシュだった。

目次

 

f:id:kaminashiko:20180503212618j:plain

前回3月分をつい先週にアップしたように、ここ最近は、正直言うとサボってたのが現状である。あまり覚えていない。日記的なことをこのブログには書いているけれど、身バレやどうこうの対策として大してリアルタイムとは別口のタイミングで投稿しているし。備忘録なのに備忘を兼ねない。。

 

収支はともかく、自己評価は低い月

当月収入   当月支出   当月収支  
324,590円 194,148円 130,442円

これと他に

一見よさそうだけどさー、なんか、だめだったかもな。

反省するべき事項が多いぜ:食費や交際費など

自暴自棄にダラダラとお金使っちゃう自虐行為に近いものだったので、後悔はしてないけど今月からちゃんとつけよう。やっぱり生活を投げ遣りにしがちだなーと振り返って思う。途中から残業生活になって、心が荒んでいった。だからこそ、飲める先輩やオフ会で遊んだので、ダラダラと飛ぶお金。なんで外遊びってこんなにお金かかるんだろー。2月・3月と節約できていたので後悔はしていないよ。

 

交際費:外遊び多め

カラオケは趣味費用に入れちゃった。母親にご飯おごって遊んだのと、日本酒飲み放題からのカラオケと、ストリップショーに遊びに行って下町で昼から夜まで飲みまくるという遊びを3回分入れているから(軽く香ばしい話題なので別の機会に書きたい)。2,3月分の交際費が抑えられたので、まぁストレス発散はできたということにする。あと残業が多かったので次回の振り込まれる給料は多めだろうというね。。。

 

楽しい宅飲みはしたけど、自分の部屋を貸したから会費をもらって結果は黒字だよー。(気前良い人が多めにくれた)久しぶりにビールやらお酒やら炭酸水やら買い込んだので、ネットスーパーを利用してみた。12000円くらい。

 

資産:12,236,416円

前回の締め時点の総資産が1206万なので、なぜかガッと増えてるね。なんだかよくわからないけどね。。。まぁいいか。。。


しばらく夏までは、大きな予定がないので、派手な支出もなく低迷が続くかもしれないね。旅行の予定立てなきゃ。
目先の楽しい予定がなくちゃ、テンション上がらない。

 

 

そういえばボーナスももう視界の中に入ってきたね。多分確実だけど1250万円は超える。6月中に、折り返し前までに、どこまでいけるか、だな。なるべく1300万円に近づけますように。

f:id:kaminashiko:20180503213040j:plain

 

 

項目 金額 割合
食費 合計 23,108円 11.90%
食料品 17,653円 9.09%
朝ご飯 390円 0.20%
昼ご飯 1,211円 0.62%
夜ご飯 1,567円 0.81%
カフェ 2,287円 1.18%
現金・カード 合計 6,194円 3.19%
カード引き落とし 6,194円 3.19%
交通費 合計 15,000円 7.73%
その他交通費 15,000円 7.73%
趣味・娯楽 合計 10,580円 5.45%
映画・音楽・ゲーム 10,580円 5.45%
日用品 合計 1,380円 0.71%
タバコ 1,380円 0.71%
交際費 合計 32,404円 16.69%
交際費 32,404円 16.69%
住宅 合計 86,000円 44.30%
住宅 86,000円 44.30%
通信費 合計 758円 0.39%
インターネット 758円 0.39%
健康・医療 合計 18,723円 9.64%
フィットネス 10,044円 5.17%
医療費 6,079円 3.13%
2,600円 1.34%
税・社会保障 合計 1円 0.00%
その他税・社会保障 1円 0.00%