かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

温泉・卓球・ビリヤード三昧で朝から昼からワイン飲み放題。長野県白馬村の楽園シェラリゾートその1

かみなし子です。旅行記だよおおおおお!!!!苦手な!宿レポ!写真多め!勢いでいくね!(いつもそうじゃん)

 

前後編あります。後編はこちら

kaminashiko.hatenadiary.jp

 

梅雨明け前の高原リゾートを満喫してきた

先日泊まった宿が非常によく、定宿にしてるので紹介します。結局長くなっちゃうので、2つに分けます。。食事やプランなどは、次回で!(といってすぐ更新しないのが見えてるけど、、)

f:id:kaminashiko:20180618072927j:plain

 

場所は長野県、白馬

場所は長野県、白馬。他にも上高地、松本、長野市、小布施、うんたらかんたら。個人的には子どもの頃から思い出もあってとても好きな県。海なし県だけどね。白馬は電車じゃ非常に行きにくいところだけれど、非常に味わい深いローカル線、大糸線に乗れるのでこういった不便さは嫌いじゃない。ただ、今回は車だった。中央道をうんたらかんたらして(雑)松本から北上して向かいました。東京から4時間弱といったところか。

kaminashiko.hatenadiary.jp


温泉旅館じゃなくて、高原リゾートホテル

【公式】ホテル シェラリゾート白馬|長野県白馬村みずばしょう温泉

f:id:kaminashiko:20180618072947j:plain

奥にドレスが見える。教会もあり、リゾートウェディングが可能。

f:id:kaminashiko:20180618072937j:plain

渋温泉、別所温泉、湯田中温泉、野沢温泉、大町温泉郷。まだまだ
ある。長野には温泉がたくさんあって、全然数を踏めてないんだけれど、ここは白馬村みずばしょう温泉というそうな。泉質はかみなし子好みの透明でとろっとした、美肌系。
ホテルは「シェラリゾート白馬」、系列でシェラリゾート越後もあるけどわたしはまだ行ったことない。日本海、、、いいな。。

 

支配人さんが好き勝手遊び心をちりばめてるよ

まずは外観から。ハイ地図。なんだか冒険地図みたい。せっかくだから散歩してみた。こんな遊び心も(え、ガチ?)

f:id:kaminashiko:20180618083427j:plain

広大な土地は2万坪とのこと。といってもどのくらいだか。東京ドーム使ったってわからないものはわからない。なんだか、色んなものが隠れている。探検が楽しかった。

f:id:kaminashiko:20180619124715j:plain



ツリーハウスとかブランコ(ツリーハウスの下にあったんだよねぇ)とか、

f:id:kaminashiko:20180618072915j:plain

f:id:kaminashiko:20180618072904j:plain

ハンモックとか

f:id:kaminashiko:20180619125949j:plain

f:id:kaminashiko:20180619125938j:plain

寝てみたけど、寝方が下手かな。。ベンチの方がいい、わたしには。

 

散策の小道。水芭蕉がきれいな時期は本当によさそう。
f:id:kaminashiko:20180618073635j:plain

緑こんなに見るの久しぶりだな~~

f:id:kaminashiko:20180618073550j:plain

f:id:kaminashiko:20180618074114j:plain

ゼンマイ(合ってる?)発見

f:id:kaminashiko:20180618073611j:plain

長野ならでは、白樺って本当に白いね。

f:id:kaminashiko:20180618073625j:plain

f:id:kaminashiko:20180618073601j:plain

丁寧に行き届いたガーデン

f:id:kaminashiko:20180618074131j:plain

f:id:kaminashiko:20180618074147j:plain

f:id:kaminashiko:20180618074152j:plain

とにかく花が多い。丁寧に作り込んでいるなぁ。作業しているホテルのスタッフさんに「ここ前なかったですよね?何ができるんですか?」と話しかけると、何かは忘れたけど(えっ)「支配人がこういうの好きなんですよ、どんどん新しいものを作るんです」と。ちょっと困り笑顔のような感じだったけど、スタッフさんもさぞかし楽しそうに話す。いいね。

f:id:kaminashiko:20180618074124j:plain

 

入口には無料のおやつがあるよ

f:id:kaminashiko:20180618074845j:plain

f:id:kaminashiko:20180618075114j:plain

あとは小腹が空いたら新鮮な卵かけご飯やら、田舎汁とか、なぜかカレーなども楽しめる。連泊の人はお昼も済ませちゃう人いるんじゃないかな。。。ディナーを楽しみにしたいので食べなかったけど。結構人がいたよ。他にも普通にレストランでランチもやっている(出かけたけど)。足湯もある!

f:id:kaminashiko:20180618074855j:plain

館内にも楽しみがたくさん

f:id:kaminashiko:20180618074413j:plain

子ども向けなのか、ちょこちょこ遊べそうなものがちらほら。

f:id:kaminashiko:20180618074355j:plain

f:id:kaminashiko:20180618074345j:plain

ほら宝探し!お菓子がいたるところに隠されているよ。三十路がいきなり引き出しとか開けだすので、近くにいたお父さん世代はビックリしてました、ごめんなさい。

f:id:kaminashiko:20180618074335j:plain


持ってるのは無料のりんごジュース

 

無料のラウンジ。ワイン浸りでサイコー!

ラウンジなのに、こんなのあるの。

f:id:kaminashiko:20180619130525j:plain

セルフサ~~~ビ~~~~ス!ウオオオオオオオオオオオオ\( 'ω')/!!!

f:id:kaminashiko:20180618074628j:plain

本当はタイトルには、フリーフローって書こうとしたけどかっこつけてそうでやめた。酒飲みにはたまらないよね。後述するけど、なんと、朝も飲める。とにかくアルコール依存症になれるかも、、って感じですね。そういえば日常では週2くらいのペースのかみなし子も旅先では24時間酔ってたわ。

f:id:kaminashiko:20180618074638j:plain

f:id:kaminashiko:20180618074618j:plain

くつろげるソファもあって、みんなゆったり過ごしている。リゾートって感じ。。

 このラウンジは2階建て。1階に人が集まりやすくて、外にも面しているけど、ちょっと人も虫も多いのが難点。

f:id:kaminashiko:20180618074608j:plain

2階もおすすめだよ。コーヒーは曳き立てが飲める。

f:id:kaminashiko:20180618074835j:plain

 

そしてここでも楽しみが。

 

ビリヤード!

f:id:kaminashiko:20180618074557j:plain

実際ちょっとしかやったことないわたしだけど、とりあえず当たるのを楽しむ。下手っぴで、すでにワインで酔ってて、大爆笑しまくり。他に人いなくてよかったけどロビーに響き渡ってたんじゃなかろうか。

 

お部屋はこんな感じ

泊まったのはジュニアスイート。といっても、安いんだけどね!贅沢してる気分になれる。ツインの2ベッドルーム(なので4人+エクストラまではいけるかな)。これは離れのベッド。

f:id:kaminashiko:20180618075124j:plain

f:id:kaminashiko:20180618074825j:plain

 

アーン暖炉もあるのに撮り忘れた。(左にある電子レンジみたいなやつ)
公式サイトの方が非常によくわかる。

sierrahakuba.jp

f:id:kaminashiko:20180618074816j:plain

f:id:kaminashiko:20180618075104j:plain

少々古い感じはあるけれど、、(余談だけど電気のスイッチと水道の蛇口で古さってわかると思う、かみなし子調べ)広くて外にジャグジーもついている(温泉は出ないかな)。温泉地に珍しく、Wi-Fiはどこでも完備(パスワードないから気を付けることはあるのかも)。今回は観光・ネット用にAndroidスマホまで置いてあった。すっかりブロガー廃人のかみなし子はスマホ・モバイルルーター・ノートPCは持参したし、iPhone派で操作が億劫だから使ってない。

 

温泉も大満足。貸し切り露天風呂もたくさんあるよ

f:id:kaminashiko:20180618080747j:plain

もともとは古民家を移築した大きな大浴場があっただけだったんだけれど、最近どんどん(これもオーナーの趣味か)貸切露天風呂が増えてきた。名簿に名前を書いて、見に行ったのは、五右衛門風呂と、利休風呂。シャレのきいた感じ。。。

実際に入ったのはこちら、利休風呂。お茶のお風呂?と思ったけど、お茶室のような。棚も違い棚だったよ~~
中はこんな感じ。脱衣所なんだけど、ここが茶室みたい(笑)

f:id:kaminashiko:20180618080325j:plain

f:id:kaminashiko:20180618080314j:plain

貸し切り、和室。。。なんだか妄想をかきたてられるよね!!?浴衣を脱ぎ捨てたら(捨てるな)とっても、、ロマンを感じました!!

f:id:kaminashiko:20180618080304j:plain

2人までなら入れるかな?

大浴場も、大きな屋内風呂はもちろん、露天風呂!屋根のついたひのきのものと、外の岩風呂、もみじの下で楽しめます。人がいたので撮影はせず。

f:id:kaminashiko:20180618080057j:plain

f:id:kaminashiko:20180618080047j:plain

 

お風呂上りのたのしみ

ここでも面白くて、コーヒー牛乳は飲み放題(たくさん飲めるものじゃないけど)

f:id:kaminashiko:20180618080037j:plain

f:id:kaminashiko:20180618080026j:plain

アイスキャンデーもあるよ

アイスじゃなくてアイスキャンデー。風情。。。

f:id:kaminashiko:20180619205448j:plain

f:id:kaminashiko:20180618080013j:plain

マッサージチェア

無料!2台あるので、くつろげる(ちょっと1台調子が悪かったけど)。

f:id:kaminashiko:20180618080254j:plain

卓球

f:id:kaminashiko:20180618080244j:plain

そして近くには卓球台も!温泉の鉄板だよね。ただ、台がすっぽり入るくらいの半個室(お風呂行く廊下に面している)、1台なので、タイミングを見計らって行きましょう。お風呂の前に行かないと汗をかいてしまうw

 

カラオケまで、、

最近はカラオケもできるようになったらしいwトレーラーハウスみたいな感じ?時間制なので、人数が多ければ多いほどお得かも。歌いたくなるよね。。

sierrahakuba.jp

 

次回、食事とお得なお値段編(個人的なおススメも)

というわけで、今日はここまで(エーッ)
宿って、食事が大変重要になるけど、それも丁寧に書くと長すぎてしょうがないので!

アーー帰りたい長野に!