かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

リセット願望

f:id:kaminashiko:20180804214330j:plain

間違い探し。

*前と今のケータイ

 

***

 

人間として嫌いなんだよ。

(略)

 

***


最近ケータイのメールの返事が遅いのは機種変更したからなのです…
許してください…
ムーバにこだわってたのについにFOMA
ベイブリッジで繋がった時は鼻高々だったのにな…
ストレートにこだわっていたのに折りたたみにしちゃうし

 

***

 


最近の状態を表すと、「うだうだ」
ぐだぐだではないです いや、若干そうです ごめんなさい
テンパるし イライラもするし もやもやもするし
あああああああああああああああ
ってすぐ文字が飛んでくる
あ゛でも良いよ 笑

 

生きる のは出来るのだけれど
生きていく のは難しいよな

 

今の全ての状態を
リセットしたいとは思っても
そんなことは有り得なく

 

自分の嫌なところと 問題と
しっかり向き合わない限り乗り越えられないのだ
今までどれだけ逃げていたのだろう

 

この前していた勉強がそうであるように
少しペースは掴みつつある

 

そんなふうに
ぐちゃぐちゃの中で何か小さいものから創っていくしかないのだ
世界はそんなものだ
期待するな
依存するな
自分なんてちっぽけだ
そんな自分で そんな自分の足で立つことが大事なんだ

 

自立しよう


(略)

 

はい。

出てくる言葉が今の時代にそぐわない、おかしいと思った人もいるんではないでしょうか。

 

11年前の日記でした。mixiです。非公開にしているからもう大丈夫だと思うのだが。。。

 

ちょっと身バレが進みそうなのとか、あとはもっとひどい直截的な言葉もあったけれど、公共性を考えて一部カットした。

 

こういった話題のことを書こうと思ったら、タイトルの言葉が思い浮かんで、あぁ、そういえば前に書いたことあるんじゃないの?って。

 

なーんだか、全然成長していないな、っていうか。

今のわたしが書いたと言っても、あまり違和感ないくらいの文章。

ってわけで、ちょっと悪ふざけだけれどのっけてみた。

 

なんだかなんだか、今のわたしは何を書くのも怖い気がするときがあって、

逆に、あるときは何を書いても怖くない気になる。

我ながら、まとまりがないというか、節操がないというか、情緒不安定というか。

 

言葉とか文字というのは実はものすごい凶器になりうるもので、ひとたび神経質になってしまうと、その過敏反応はいつ治るのか、今はよくわからない。時間が解決するというのはどれにも通じるものだなーとは思うので、一過性のものだとは思う。

 

ただ、保守的な気分は非常に薄れてきたので、この際色々と自棄になってやってみようかと。捨て身になれば人間、いやブロガー、なんでもできる、かも。

アクセスもね、なぜか書いても、書かなくても、一週間単位で大して変わらんの。

 

今、かみなし子としてブログを始めて、記事の数が290を超えて、300も手前にきた。

kaminashiko.hatenadiary.jp

 

せっかくだから300超えてからとは思ったけれど、ちょっと整理すると思う。

色々とやばいと判断したものは、この記事含めて、下書きに戻す。

 

ばいばーい。