かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

白馬からの帰路。山梨県初狩でランチと信玄餅ソフトクリーム

 

 

朝は霞んだ感じ。紅葉も晴れていないと楽しめないし、土曜日だから混むことを予想し、まっすぐ帰ることに。五竜などのロープウェイも乗れたらきっと、葉っぱもきれいに映えたろうけれど。

 

だが、途中から晴れてきた。というか関東は日差しはあたたかいし、むしろ暑い。寄りたい好きなお店などはあるのだが、ことごとく空腹のタイミングを逃す。朝ごはんのビュッフェを食べ過ぎただけだろうか。

 

前回も行った安曇野の「あ・うん」(ブログ未言及)には行けず、談合坂SAも避け(まぁここ混みすぎていそうだけど)、立ち寄ったのが「初狩」というパーキングエリア。

初狩パーキングエリア

https://tabelog.com/yamanashi/A1905/A190501/19004081/

 

 

ランチは暖かいおにぎりと豚汁のセット(550円)

それほどお腹が空いていない、といったわりに、そしてPAのご飯だと思ってなめていた(ごめんなさい)ら、思っていた以上に美味しかった。

 

おにぎりセットは鮭と昆布。かなり具が多くて飽きなかった。コンビニおにぎりを想像しているとビックリするくらい。豚汁は、豚肉はそこまで多くないけど、野菜はたっぷり。

 

食後にアイスだよ

旅は必ずソフトクリームだと、思う。が、今回、先ほど書いたみたいに、タイミングが悪くて、立ち寄った時間と売られているのにエンカウントする瞬間が、おやつの時間帯に合わなかったのだ。

 

旅も最後だが執念でデブは糖質を求める。

 

ソフトクリームは普通のソフトクリームだった。3個ほど、周りのコーンに置いてあったか。だから普通のアイスクリームコーンより背が低くて、つばが広い感じだった。

 

でも、普通のソフトクリームでいいから、今後友人からお土産で信玄餅をもらうことがあったら、ミニストップでソフトクリームを買えば作れると思った。

公式サイトはこちら

どこに売ってるかも、書いてあるよ。

www.kikyouya.co.jp

今住んでる、都内の成城石井に色んなこのシリーズのアイス売っていたような気がするので、食べてみたい。