宿をチェックアウトして、ちょっとだけ探索。能登半島も気になるけどね、去年も行ったしちょいと距離があるので、大人しく?氷見をぷらぷら。漁業の地、港町。のどか。昔会社の後輩男子が出身で、ものすごく卑下してたけど、毎日ここだと退屈しちゃうのかなぁ。
風は強く白波が立つ。まぶしすぎて、目が痛い。
道の駅 ひみ番屋街
結構、フリーペーパーやパンフレットが頑張っているようだったので、行ってみた。足湯、日帰り温泉もあり。もちろん物販も、レストラン、パック寿司もあって、ここで1日暮らせるのでは?!と思った。朝食後でお腹すいていないのが残念。昔金沢の市場(近江町市場)に行ったときも、行列のある海鮮丼に高いお金払うより、角打のように缶ビール片手に食べ飲みが楽しかったもんなー。まぁ車だけど、、だからその日は車中泊か?駐車場はもちろん無料だけど、休日は混みそう。
広い。伊豆下田よりも大きいかな?
ちょっとアートしていた。
生魚は買って帰りたい
片道5時間か?東京には持って帰れないから、いつもよだれ垂らして終わる。宿もいいけれど、1週間くらい暮らしてみたいなぁ。。
パック寿司がコスパよすぎる
これで1000円。。レストランはやっぱり2000円前後とってくるから、やはりお得かも。
回転寿司もあったよ
こういうところって、何気なく売ってるものが全部美味しいよなぁ。
富山と言ったらますのすし。昔はよくお土産に買ってもらって、子どもの頃はそんなに好きじゃなかったけど、今も食べないなぁ。
プレモルの看板に惹かれる。。
レストランは11時開始のところもあった。フードコートもあったよ。
比美乃江大橋というらしい。車からになっちゃった。
藤子不二雄Aさんの生家もあり、バスもラッピング、イラストもたまにあり、ミュージアムもあった。氷見のキャラクターはキモかわいい、、かわいい?
ぶりのちょうちんかわいい
終着点だから、線路は続、、かない。
時刻表の雑さがよい。
なんだか屋根の瓦がぽこぽこしてる、、と思ったら。
ここにもブリが。
そう、長くいる理由もないので富山市街を目指した。
適当に続く