かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

氷見の街を探索:海沿いのドライブと道の駅が楽しそう

宿をチェックアウトして、ちょっとだけ探索。能登半島も気になるけどね、去年も行ったしちょいと距離があるので、大人しく?氷見をぷらぷら。漁業の地、港町。のどか。昔会社の後輩男子が出身で、ものすごく卑下してたけど、毎日ここだと退屈しちゃうのかなぁ。

風は強く白波が立つ。まぶしすぎて、目が痛い。

 

道の駅 ひみ番屋街

結構、フリーペーパーやパンフレットが頑張っているようだったので、行ってみた。足湯、日帰り温泉もあり。もちろん物販も、レストラン、パック寿司もあって、ここで1日暮らせるのでは?!と思った。朝食後でお腹すいていないのが残念。昔金沢の市場(近江町市場)に行ったときも、行列のある海鮮丼に高いお金払うより、角打のように缶ビール片手に食べ飲みが楽しかったもんなー。まぁ車だけど、、だからその日は車中泊か?駐車場はもちろん無料だけど、休日は混みそう。

広い。伊豆下田よりも大きいかな?

ちょっとアートしていた。

 

生魚は買って帰りたい

片道5時間か?東京には持って帰れないから、いつもよだれ垂らして終わる。宿もいいけれど、1週間くらい暮らしてみたいなぁ。。

 

パック寿司がコスパよすぎる

 

これで1000円。。レストランはやっぱり2000円前後とってくるから、やはりお得かも。

 

回転寿司もあったよ

こういうところって、何気なく売ってるものが全部美味しいよなぁ。

 

富山と言ったらますのすし。昔はよくお土産に買ってもらって、子どもの頃はそんなに好きじゃなかったけど、今も食べないなぁ。

プレモルの看板に惹かれる。。

レストランは11時開始のところもあった。フードコートもあったよ。

 

比美乃江大橋というらしい。車からになっちゃった。

藤子不二雄Aさんの生家もあり、バスもラッピング、イラストもたまにあり、ミュージアムもあった。氷見のキャラクターはキモかわいい、、かわいい?

 

ぶりのちょうちんかわいい

終着点だから、線路は続、、かない。

時刻表の雑さがよい。

 なんだか屋根の瓦がぽこぽこしてる、、と思ったら。

ここにもブリが。

 

そう、長くいる理由もないので富山市街を目指した。

適当に続く