かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

セルフジェルネイル:押し花、小花、ワイヤー風

ほぼ半年ぶりのジェルネイル。セルフでやっている。最後にやったのは、ひまわりで終わりだったのかなぁ。ちょっと張り切りすぎて疲れたのか、しばらくすっぴんで栄養補給、と思ってたけど、まぁサボりだ。そしてそのあと怠惰をきわめてしまう。ちょっと気落ちすることもあったのだけど、そういうのが如実に出てしまう。自分を飾ることはそんなにしないのだけれど、最低限すらやらないこともあるし、自分を大事にしていないようでよくない。

kaminashiko.hatenadiary.jp

[広告]  

 

いやー、なんにせよ、再開できてよかった。夜更かししてしまったけれど。言い訳だけれど、まぁまぁ、ブログ書いていたり、絵を描いていたりすると自分の作業欲というか、クリエイティブ欲みたいなのが満たされてしまうんだと思う。順番としては逆で、ネイルやっているうちに絵を再開するようにはなったのだけれども。

 

右手

これはブロガーよろしく楽天で買った商品を紹介するのだけど、 

 

 

まー後から見たら100均で売ってた。泣ける~。一応これは楽天のを使ったけれど、悔しくてキャンドゥでも買ったので(完全な無駄遣い)、そちらもいつか試してみる。安く済むことに越したことはない!

 

このときの記事にも紹介している。上記が500円でなんと12色、100均は9色。カラーバリエーションでいえば500円に軍配が上がるだろう。。ってか上がらないと悲しい。

f:id:kaminashiko:20180626062504j:plain

kaminashiko.hatenadiary.jp

 

[広告]  

 

はしょったやり方

ピンクの下地を塗って、ワイヤー風とタイトルに入れたのは、こちらのシール。これもキャンドゥ。ワイヤーは大変そうだから、あと分厚くなりそうだからやってない。ワイヤー風ネイル。まんまる。

その後透明(ビルダー≒下地的な)ジェルをたっぷり置いて、お花をちりばめる。こんな感じでわっかにできているので、ピンセットとハサミで、もう手術かって感じの。オペ。サージェリー。ハサミは、実は甘皮カット用で、こんなところで役に立つとはね。

 

教訓:下地の色は淡いかすんごい濃いかにする

f:id:kaminashiko:20181203040223j:image

中途半端なピンクにしたから、目立ちにくくなって。。ほぼ自己満足だな。白の花が意外に役立ってくれた。カスミソウみたいで、はかない。もっと大きいタイプの花も売ってたけど、御覧の通り小さな爪なので、多分入りきらないの。

リハビリのネイル施術でした

リハビリだから深爪気味。アートも凝りすぎない。色も挑戦しすぎない。ちょうどいい感じになったかな。

 

これからは月1、頑張ろう。。3日に1回ポリッシュ塗り替える美容沼と比べたら底辺底辺、でもおんなに生まれたのだもの。。。卑屈にならないように。。。

 

過去のネイル記事(そのうちまとめます)

めちゃくちゃ数が増えていた。

kaminashiko.hatenadiary.jp

kaminashiko.hatenadiary.jp

kaminashiko.hatenadiary.jp

kaminashiko.hatenadiary.jp

kaminashiko.hatenadiary.jp

kaminashiko.hatenadiary.jp

 

kaminashiko.hatenadiary.jp

※真面目じゃないです

kaminashiko.hatenadiary.jp

[広告]