かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

PayPayで3万円分得できたチャンスを逃して落ち込んでる

この話題は、あまり手を出さず、触れず、知らないようにしてたんだよ。

 

でも見ちゃった、知ってしまった。Apple製品がビッグカメラなどで安くなること。。。

 

paypay.ne.jp

簡単にPayPayで31%以上のポイントキャッシュバックを得る方法まとめ。事前準備と注意点など分かりやすく解説。新型iPad ProもMacBookもタバコだって激安の大特価 - Monogamaの地獄の釜のフタ

はんぱねえ。でも発売日に買っちゃったから、ハンカチ噛むのみ。

2018/12/06 12:10

kaminashikoのコメント / はてなブックマーク

 

www.kobonemi.com

 

わたしが購入したのは発売日のことで、値段は12.9インチ256GBで128,800円。

Apple pencilが14,500円。

もちろん税抜き、税込みで合計153,900円だ。

これの2割だと、30,780円がポイント還元で入ることになったのだ。

 

さんまんえん!!!!!!

 

Apple製品は値崩れ起きにくいって言ってたじゃん(泣)

年始のApple Storeの初売りで狙おうと思ってたけど、それは旧モデルだし、ということで待つ理由はないと判断した。どのお店に行っても値引きはおろかポイント還元もないから、発売日当日にフラフラとサイトを見て、売ってるなと申し込んで店舗受け取り。

kaminashiko.hatenadiary.jp

そんなやつがさ、割引の対象になると思わないじゃんか。百歩譲って、発売日当日にはしゃげた代償だと思うようにしよう。いや、1ヶ月未満でどれだけリース代高いのよ。

[広告]  

とことんネガティブにとらえます

3万円があったら何ができた?!何が買えた!!!!!と、ここ数十時間悶々としている。後悔しかない。

お小遣いもらったくせにね。

kaminashiko.hatenadiary.jp

あれだけ、小物(キーボードやケース、フィルム)で悩んでいたのに、全部コミコミで、余で、買えるじゃんかあああああ。「じゃん」ってウザい?あーあーあー後悔したくなかった。

 

だから買い物は嫌いなんだ!!!(泣)

[広告]  

しばらくお金使わない

3万円分使わない。ポイントで何が買えるというのも、まだモヤモヤしてるけど。経済を潤わそうってそうはいかないぞ、kaminashikoが冷やしてやる。 

こういうむくれるところが良くないの分かってるけど、とことん拗ねてやる。

衝動買いではなかった(10ヶ月悩んだ)から、まぁあれだけど、こういう買い物って、失敗経験を含めて段々上手くなっていくものなのだろうが、わたしはまた買い物への恐怖を強くしていく。

 

あ、ご紹介したブログ2本はもちろん悪くなくて、説明もわかりやすいですよ。知れば知るほど個人的に悲しくなるだけ。。

 

でもこれ見たら真逆で。今の熱狂は異常なのかもなぁと思った。自分もこうなる可能性はある

www.itmedia.co.jp

 

あーでもやっぱり、2割引ならヘッドホン欲しいな。。(こういうとこだぞ)

 

[広告]