かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

Fuji WiFiの契約プラン変更。送料負担、機種選べず、悩みが次から次に。

 

前回の記事はこちら 

kaminashiko.hatenadiary.jp

 

とにかく、全てのインターネットを上限50GB/月(ほんとはプラス3GBのmineo)で生き抜くのが難しすぎて、ひとまず倍の100GBで運用してみようとした。

 

ドキドキしたけど11月30日にぴったり交換用機種が届いた。

[広告]  

ゆうパケットで、ちょっとプチプチがついた封筒に、こんな感じに無造作に。

今まで半年ほどお世話になった旧機種は00時前にオフにしておく。ギリギリまで使い切った、、、かな。。。

送料はこちらの負担

てっきり、返信用封筒でも入ってるのかと思ったら、そうじゃなかった。消印がわかる送り方で、こちらが用意する。350円のレターパックライトをローソンで購入、ポストに投函して、返却が終了する。

返却もせわしなくて、11月30日に旧機種が終了したら、翌月の3日、つまり12月3日の消印をもらっていないといけない。(まぁ失敗するんだけど、これは別の機会に。)

[広告]  

届いた機種が変わった

どう見てもわかるけど、以前の機種とは違うやつが届いた。

お、ちょっと新しくなるのかな?改善?と思ったけれども。

 

画像はFuji Wifiのサイトより

価格ドットコムのサイトでもそこまで評判、悪すぎるわけではないが。

通信には問題なし。前回のも比較のために測定しておけばよかったな。ワンルームの部屋の真ん中においてこれ。ちなみに地下鉄でも建物の中でも繋がる。

1つ解決するとまた1つ増える悩み

機械は新しくなって、通信も不安がなくなって、これで解決。と思ったら。

電池が持つ時間が20時間→9時間に

無駄に画面があるからかな~?持ちが悪い!

いままで、会社でも充電OKなので、家に帰ってきても翌日まで持っていたのが、朝起きたら、電源OFFってことが起こる。

もちろん、1日外出していたらアウトになる。旅行中はまいったよう。かといってスタンバイにするのも非常に面倒だ。省エネモードはあまりないっぽい。まだわかってないだけかも。

電源は長押し→スライド式へ

これは地味に便利。結構、長押ししている時間って無駄なもんなんだなと後から気づいた。

機種のガチャは逃げられないFuji Wifi

何が届くかわからない、変更はきかないってのが、まぁウィークポイントだわな。次プラン変えようかな、、と、不謹慎ながら思ってしまった。ま、1000円+送料350円かかるのだが。

[広告]