かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

源泉徴収票ゲット。年収確定。30万円アップ

源泉徴収票、年内にもらえないと思っていたけれど、人事に聞いたら写しをもらえた。

 

ランチしたお店のお水がこのグラスだった。家にほしい

 

ちなみに去年が630万円だった。

kaminashiko.hatenadiary.jp

kaminashiko.hatenadiary.jp

[広告]  

今年の年収…約660万円

意外に、多かった。去年より30万円ほど増えている。明らかに大変な感じも、時期にはよるがそれほどなかったけれど、そういえば、去年もすごく暇なときは暇だった。定時に帰っていた。

 

今も数か月社内ニートしている。WikipediaとAmazonとヤフーニュースがお友達。ヤフコメって。。(自粛)

 

やっぱり、転職の条件とは、「給与」「人間関係」が大きく寄与するんだなと痛感する。それほど安くはない月給、ニートしてるのにもらえるお金、そして自分の席の周り5人くらいは「良い人」なので、やっていけちゃうんだろうな。

 

もうわたしも入社以来ウン年いる態度だけでかい窓際局OLだから、見えるものは見えてしまっていて、それも限界に近い。年明けあの会社に行きたくないよ~~~~~~~!!!!!!!!!!!もう仕事納めさせてください永遠に。でもお金がないとご飯食べれない。貯金もできない。欲しいものが買えない旅行にも行けない。

 

[広告]  

とはいえ、年収ダウンすることも覚悟しなくては。ここに甘んじてると多分いいことないっての、わかっている。転職しないにしろ、ちゃんと勉強とか自己研鑽した方がいいってのもわかっている。でもずっとWikipedia見てるけど。家に帰ってからはてなブックマーク見てるけど。1日に8時間見てるって、スクリーンタイムが言ってて自分で引いた。

 

お金が作り出せるといいんだけどなぁ。

 

今は面倒くさいからやらないけど、手取りも計算してみたいな。

 

[広告]