かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

2019年は積立金額を2万円→3万円に変更する

すっかり記事にするのを忘れていた。

 

[広告]  

月2万円の積み立てを始めたのが去年、1年経ったんだなぁ。 

kaminashiko.hatenadiary.jp

結構楽しかった。色んなものが買えたと思うし。やっぱり、貯金が減るって思うと、全然お金が使えない苦しさがある。世の中の浪費ersたちにとっては理解できない感覚だろうけど。アイアム守銭奴。 とにかく、今年は年間36万円、貯まるのは絶対貯まるから、「使うように努力する」。ほっとくと、絶対使えないから。。

 

今このくらい貯まっている。

利息。。。

[広告]  

去年買ったもの

むむ、ガジェットばかり。

Apple Watch

買ったのがド年末なので含める 

kaminashiko.hatenadiary.jp

 

 

iPad ProとApple Pencil

kaminashiko.hatenadiary.jp

何よりも大きかった買い物。1年越しに欲しかったものが買えた。けど、直後にPayPayキャンペーンが始まって涙したものである。

ノイズキャンセリングヘッドホン

kaminashiko.hatenadiary.jp

PayPayで。iPadProの恨みというか後悔はあるものの、これもずっと欲しかった(3年くらい)ものなので買ってみた。衝動的であったものの日2時間×週5日くらい使っているので、コスパはめっちゃええ。

プチ整形

kaminashiko.hatenadiary.jp

30代でやっておいてよかったなぁというやつ。さっさと記事にしようと思いつつ、できてないやつ。。

実はヘッドホン(3万)とプチ整形(7万円以上)は積み立てから引いていない

まあ、アンケートサイトの積み立てポイント(2万円以上)とか、祖母からのお小遣い(2万円)とか、臨時収入的なやつをそこに充てたりしているので、そんなにマイナスでもないんだけれど。今年のために、冒頭写真の14万円はとっておくことにした。

 

それも、今年は買い替えが多くなるかもなーって思っているから。一人暮らしは6年を超えた。ので、そろそろ家電が壊れたりする可能性もあるからだ。

 

理想は、東京を捨てて実家周辺に帰るときにそのまま処分して身軽に帰ることなのだけれど。わからない。

 

1人暮らしを始めた頃はわたしはまだうら若き新人OLで、結婚するかもしれないし、自分の城を豪華にしたらダメ(笑)!とか本気で思っていたのだが、今は正反対だ。セミダブルのベッドに寝たいしドラム式の洗濯機も欲しい。

 

過去に書いた欲しいものはここからそんなに外れていない。しかし宝くじレベル。。そして宝くじ買ったことない。この中の、「エステに10万円~30万円」使うというのは果たしたと言えるのかもなぁ。

kaminashiko.hatenadiary.jp

 

 

[広告]