かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

浮上したい

割と今は気持ちがどん底にいないから、敢えて書きたい。

 

 

雨だ。

予報をちゃんと把握していなかったのか、意外だった。こんなに気温も下がるなんて。お風呂入りたくないマンになって早3時間。いや、実は白状すると、昨晩沸かしておいて寝落ちていた。お酒も飲んだしなぁ。

ひな祭りイブなので「魚が食いてい!」となり、スーパー2軒をはしご。赤身が加工なしでおかしい色してる。いちごジャムみたい。一駅歩くとお寿司屋さん(京樽みたいなところ)もあって、20時くらいには2割引だった。今度はそこにしてみよう。

[広告]  

予想外の雨なので、なんだかダウナー。コーヒーが美味しい。チョコも美味しい。けど頭痛くなってきた。雨は、家の中から濡れるガラスや雨音を楽しむのが幸せなのであって。

インテリアの記事とかinstagramとか見まくって、ほくほく。ブックマークにためてみる。なんとなく趣味が近い、こういう部屋にしたいという人を見つけると幸せだ。

www.goodrooms.jp

賃貸、ワンルーム、1LDKあたりがメインだから自分に合う。

 

今日はダラダラ過ごしそう。昨日のドッタンバッタンの後処理もたくさんあるのだが。。。今からキッチンの油汚れに立ち向かう力はなさそう。

 

タイトルの件。

色々と、あれ買おう、これを整理しよう、こんなところに行ってみよう、なんてことを思いつき始めてきた。いい傾向だと思う。わたしの生活は緩やかな(いや、時おり急だし、ほぼ底面近くに停滞しているかもしれないけど)ジグザグで、上へ下へいったりきたりなのだが、今は上昇局面なんだと思う。前にも書いたけど、繭とか水底で、うすぼんやりとした光を嫌っていたのが、少しずつ光に向かって進んでいっている。日本の景気や賃金みたいなあやしい上昇具合だけど。浮上中。

 

落ちていく時は本当にだめで、振り返ることすらできないから今記録しておこうと思った。ただここで流されるまま調子に乗っていくの、あとでしっぺ返しを食らうから。しっぺをするのは自分なのであるが。なんだか恥ずかしくなって、自分を蔑みすぎるきらいがある。

[広告]  

 

最後に、冒頭の撮影の裏側。

いつもなら、絶対そのまま食べるけど、余裕があるとお皿を出して洗うことも苦じゃない。むしろ、楽しくなる。こういうのも気の持ちようってやつでしょ?

かっこつけないタイプなので、裏もガンガン晒していくよ

 

でも、実はお皿は陶芸教室で自分でこねて焼いたやつなのはこっそり自慢。重いんだけどね。

[広告]