かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

馬肉+ワイン=泥酔≒「ろくでなし」

友人から言われた一言。なかなか言われる機会はない。まぁ、最近は「酒好き」よりも「酒飲み」よりも「酒クズ」を自称しているので、名誉なことだろう。

 

で、なんで言われたかというと、月曜日のこと。日曜の夜に飲み、あまりに酒量が許容範囲を超えていたらしくて。ただ、しかしいつものような二日酔いにはならず、翌日酒が抜けず、むしろ完全な酩酊状態だった、月曜日の午前。正直仕事の内容とかどうでもいいや(笑)ってなっていて、判断も危なっかしい感じだった。そのことを報告した回答が掲題の通り。わたしはウィスキーが一番、二番がワインで頭痛とか気持ち悪くなる傾向なのだが、そうならずに、こういう経験はそんなにないなぁと。酒臭くなかったことを祈る。ワインボトルを1本、2人で開けたけど多分2/3はわたしだけで飲んでいたかも。それとその後行ったカラオケで1杯。それでそんなに、、、?と思っていたのだけど、後日レシート確認したらさらにグラスワインも2杯飲んでいたわ。そりゃアカンわ。なんだか記憶もあいまいだし、ギリギリお相手ににゃんにゃん絡まなかった、と思いたい。結構長い仲なので、変なことにはなりたくない、大事にしたい友人。

 

というわけで以下は普通の食レポに戻る。

[広告]  

 

 

過去に行った仕事馬を再訪。食べログからネット予約したにも関わらず、名前間違えてくれてた。ローマ字。訂正はせず。

水道橋はオフィス街というイメージがあり日曜日は空いてると踏んだけど、結構混んでた。おっさんは少なかったけど。人気みたいだなー。

kaminashiko.hatenadiary.jp

ワインボトルのタダ券をいただいたのでそれ目当て(ちゃっかり)。 さすがに、すべてのワインボトルを選べるわけではなかったけれど、詳しくもないのでお任せした。アルゼンチンのワイン、南米のワインはなんとなく好き。あとオーストラリアとかも(フランスのがなんとなく敷居を感じるだけかな)。

お通しがチャージありでキーマカレーみたいなやつ。すすむ。バケットお代わり。

 

1時間読み間違えて、待っててくれたのは申し訳ないありがたいけど、予約から変更から全部やらせるのは久しぶりに「なんだかなぁ」と思った。だからデート相手とは思わない、そんな友人。

 

[広告]  

 

昔熊本で食べたお店が外れだったのか知らないけど、やっぱりここのは柔らかくて美味しい。。都内で食べられるの貴重ー。あと醤油がおそらく九州仕様、甘いんだよね。それが懐かしいのかな。

ハンバーグも食べちゃったりして。肉感たくさんで、満足。

 

その後、5年以上のつきあいなのに、初めてカラオケいった。小田和正のライブに一緒に行ける、若いのに音楽の趣味が一番合うので、我慢せず好きな歌歌えて気持ちよかった。なので小田さんまわりの音楽で。いきものがかりとか、とか。

スタレビとか、女の人が歌うのもいいなと思っている。敢えてキー上げるとか。


STARDUST REVUE スターダストレビュー 「木蘭の涙」

 

あと酔いすぎて、アナ雪歌ったのか歌わなかったのか思い出せなくて月曜日に5分くらい悩んだ。どうでもいい。

[広告]