ずんどこ、じゃない、どん底だったころに比べたら、掃除もして、幾分生活がましになったわたしです。
[広告]
なんとか生活できると感じられるようになったので、これを維持したいのだよな。あとは、ダメなりにもこだわりがあるので、記録できるやつ。
部屋の定点観測をしたい
ソファカバーの洗濯、何年ぶり、何回目になるのかしら。いや、過去にあっただろうか。
たまに人を読んで自分の家で飲み会も開いたものだが、最近は人と会うのもそんなに好きじゃないので、いや友人が少ないのは昔からだったか。そんなに押しかけてくるような人間もいないので。張り合いがないといえるのか。1人なら、どこまででも堕落できる。極論、横になれる空間さえあればいい。そこまで落ちたくない。また落ちるのが怖い。
インテリアが、楽しい
そのときどきで傾向はあるけれど、最近はインターネットで何を一番最初にアクセスするかというと、Instagramだったりする。
この辺も読むの楽しい。
[広告]
鍵アカウント、フォロワー0人で自由に見ているのは、インテリアがメインになった。700人くらいだったのがここ数週間で廃人をきわめて、1000人超えていた。おしゃれな人たくさんいるよなぁ。
そんな中に自分の写真を突っ込んで、客観的に見ることで色々わかることもあると思う。汚部屋だったり、断捨離だったり、なんでもかんでも。あわよくば、自己承認欲求も満たされたい(これ結構だいじ)。
ブログでやろうか、どうしようか
収入や財産、性癖ともろもろを晒しているこのアカウント。これに自分の住処も晒してしまうのは、いかがなものか。特定される可能性も高くなる。自分の家に来ているリアル友人、家族だってわたしの家ってなんとなくわかるわけだし。それに、「かみなし子」という縛りを離れて違うことしたい、というのもいつも思うことなんだよね。絵は、このアカウントをきっかけに再開したから、文句は言えないけど、全く別にしてもよかったなぁとか。(Instagramアカウントはすっかり塩漬けに)
実はRoomClipはアカウント持ってたりする、リアルアカウントの方で(これも4年くらい放置してるけど)。知り合いと繋がっていないから、セーフか。
しかし、2つ以上のことをバランスよくこなせる器用さも持ち合わせていないしな。だから結局Twitterは運用していないのだ。ブログ書かなくなるから。
うーんどうしようかな。
[広告]