かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

月曜日の目標、達成度報告

そんな意識の低い低い、先ほど2日ぶりにお風呂に入ったわたしの今週の目標は、「5日間ちゃんと会社に行く」です。

https://kaminashiko.hatenadiary.jp/entry/2019/03/11/bad-weekend

f:id:kaminashiko:20190315075526j:image

永遠のテーマは、寝落ちせずに夜にお風呂入る、なんだけど。昨日は入ったよ。

 

[広告]  

答え合わせ。結局1日、休んでしまった。今週に限らず、当日朝、休みを決めてしまうことが多い。もちろん体調不良もあるんだけれど、無理を押して行けるレベルかもしれないし、偏頭痛は程度が難しいところだ。でも休む。5連勤ができない。体力というより、やる気の問題か。社会不適合かと、思う。罪悪感が広がる。休むなら、どうせならお出かけとか旅行のために使いたい。出かける元気がないほどの頭痛ではあるんだけれど。

 

休んでいる間は会社に対する申し訳なさ(なんというか、「サボってる」という方のばつの悪さ)があるのだが、いざ午後、いざ翌日、出社してみると、全く暇だったりした。本当に頭痛と思ってるのか、ただのサボり病だと思ってるのかもわからない。けれど、自分よりもう1人の後輩の方が心配されていることに気づいた。抱えてる仕事量がすごいからね。。頑張ってくれ、窓際おばさんのお給金のためにも。

 

[広告]  

 

ピルのシートが3列目。「そろそろアカン」時期に入っている。糖質の摂りすぎなのだろうか。タバコ吸っていなくても、やっぱり関係ないみたい。夜の不摂生のせいで朝起きたらガンガンズキズキ頭痛というのもあったし、夜から寝てるしかないやつもあった。週3日くらい、頭痛の頻度は。やっぱり運動も必要なんだろうねぇ。

 

そういえば、3月。残業代でお給金増えたら、その分健康保険料に響いてくるよ。だから、極力早帰りの3カ月にしようかな。

 

[広告]