かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

中央線の桜の記憶

今週のお題「桜」

今週のお題に2年前のことを書く。去年かと思ったらおととしだったことに今気づいた。このときは4月10日前後。今年はずいぶん早いよなぁ。

 

[広告]  

好きな桜は色々あるけれど、ネットに晒せるもので印象に残っているのは中央線(総武線各停)、神田川沿い。朝に一、二駅歩いてみたけれど、人は少ないし、朝日はちょうどいいし、よかった。他の人の写真と比べたら、そりゃ専用のカメラも持っていないし、あれだけれど、iPhone5でも結構頑張ってくれるし、かつ、iPadProで見るとまぁまぁ悪くないなと思って。自己満足。

 

四ツ谷で降りて、飯田橋駅東口(神楽坂の入口)方面へ。桜のトンネルって感じ。

四ツ谷では北側の方がおススメ。ずっと公園の中を歩ける。市ヶ谷駅のあたりから南側に川の上の橋を渡って抜ける。

市ヶ谷駅付近から東方面。

朝の通勤のついでに写真を撮っている人もいたけれど、混雑もそれほどではなし。 

水面に太陽が反射してきれいなんだけれど、水はきれいじゃない。まぁしょうがないか。

 

[広告]  

電車と一緒。

 

特急か、回送だったか。

もうにぎやかな花見はずいぶんしていない。パーリィはひねくれてるから嫌いだし、外にずっといるのは寒いしねー。ビール飲みながら散歩くらいはしたいかなぁ。 

 

昨日、小田さんの特番を観た。すごいや、2人とも。


矢野顕子 小田和正 中央線

[広告]