かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

茅ヶ崎モキチフーズガーデン2019年3月ランチ

半年以上ぶりになった。ランチは月替わり。そして平日。茅ケ崎在住の友人に会いに行った。東海道線はボックス席。

 

前回はこちら。 

kaminashiko.hatenadiary.jp

 

[広告]  

 

13時30分に席のみ予約して行ったのに、お店は90%くらい埋まっていた。歓送迎会シーズンか。。と思ったが、まぁ昼間はあまり関係ないのかな〜〜、ママ会、ババ会がほとんど。余談だが単価のせいかここに来る人はおしゃれな人が多い気がする、神奈川の割に。湘南プライドをちゃんと持った人が多いと思う。ビールや日本酒のレストランなのに、ノンアルも多い。それだけ、料理が美味しいということだ。

 

インスタをフォローしておけば、メニューの違いやパーティやイベントの紹介も見れる。貸切だった、なんてことにはならない。本当、いつもママ会やってるんだよな。ちょうど入ってすぐにパン屋さんで買い物するのだけれど(売り切れになるので)、子どもの金切り声(熱狂しすぎて出ちゃうやつ)がしたのでゾっとしたものだけれど、お会計のときでホッとした。ワリカンというか、個別会計にも応じてくれるみたいで。えらい時間かかるけどな。

 

メニューはこちら。写真も見れるから、お店のメニューよりもいいかも!?

 
 
 
View this post on Instagram

3月のランチメニューご紹介🍽 魚) 今が旬!寒ブリのソテー2種ソースの食べ比べ 肉) 仔羊のミラノ風チーズパン粉焼き 肩浦レモン添え パスタ) A.ホタルイカと菜の花のプッタネスカ スパゲッティ B.パンチェッタと新玉葱のアマトリチャーナビアンカ スパゲッティ ピッツァ) 桜海老とアスパラ菜・酒粕香るチーズソースのピッツァ カレー) クリーミーチキンカレーと茅ヶ崎産黒米 タンドリーチキンを添えて 全てのランチに、前菜とパン、デザートとドリンク付! ランチは11:30〜営業、14:30ラストオーダーとなります。 また、3月4月は歓送迎会の季節ということもあり、大人数のご予約も多数頂いております。お日にちがお決まりでしたら、予めお電話でのご予約をお勧め致します。 #mokichifoodsgarden#mokichibakerscafe#茅ヶ崎北口店#熊澤酒造#湘南ビール#天青#ランチ#自家製パスタ#自家製パン#釜焼きピザ#お子様プレート

モキチフーズガーデンさん(@mokichifoodsgarden)がシェアした投稿 -

 

わたしは肉料理で、友達が魚なので一口もらうことにする。ピザは毎回美味しいけれどランチには重いというか、量が多すぎて。

 

ビールのメニュー撮り忘れたけれど、柑橘系が大活躍。みかんのエールやゆずセゾンなど。。ゆずで、乾杯!これ何が何だかわからないヤツ。

パンお代わり自由、テリーヌ?というんだっけ?、そしてサラダはいつもと同じ。でも、サラダの鮮度が良すぎて、ドレッシングも美味しい。この日は甘い芋のサラダもあった。

肉料理がきた。羊のカツレツだけれど、お肉本当に柔らかかった。檸檬でいただくのでシンプルな味。

ビールは、一旦落ち着きある味がいいなぁということで、アルトに。

そしてみかんエール。最後にはIPAも飲んだけれど、色が同じでさぁ。。

 

魚の方が見栄えはよい。そして味も2回味わえる。ブリ、脂乗ってるし肉厚だしすごかった。

 

[広告]  

デザートも毎回同じだけれど、美味しいんだ、パンナコッタもケーキも。そしてコーヒーか紅茶が付く。

 

またアラカルトも食べたくなったなー。今度の週末は、日本酒のイベントだそうで。あ、イベントは相模線の非常に風光明媚な方の「モキチ トラットリア」の方。これは茅ヶ崎駅から徒歩5分の「フーズガーデン」。いつも日本酒飲みたいなとも思うのだけれど、ビールで終わっちゃうね。和食のレストランも気になっては、いるのだが。

 
 
 
View this post on Instagram

こんにちは😃 . . 皆さまお待たせ致しました!! 今年もやります!! . 熊澤酒造の日本酒イベント『酒蔵フェスト』 . 茅ヶ崎市香川にある熊澤酒造の敷地全体で開催します。 . 2019年4月6日(土)、7日(日)の2日間!! *11:30〜21:00(最終入場20:00) *7日は19:00最終入場 20:00終了 . 前売りチケット 4,200円 当日チケット 4,500円 . 前売り券の販売は以下の熊澤酒造の各直営店舗で行っております。 . . ◉蔵元料理 天青 (茅ヶ崎市香川) ◉MOKICHI TRATTORIA (茅ヶ崎市香川) ◉ mokichi wurst cafe (茅ヶ崎市香川) ◉ okeba gallery & shop (茅ヶ崎市香川) ◉MOKICHI FOODS GARDEN (茅ヶ崎市元町) ◉MOKICHI CRAFTBEER(藤沢市南藤沢) . . *イベントに参加して頂くにはお一人様1日につき1枚のチケットが必要です。 . *優先的に入場できる前売りチケットではありません。当日は皆様同じ列にお並び頂きます。 . *未成年の方のみのご来場はお断り致します。 *チケットのキャンセル、払い戻しは致しかねますので予めご了承ください。 . イベント自体のお問い合わせは蔵元料理 天青まで お気軽にどうぞ! . . . 蔵元料理 天青 TEL: 0467-52-6115 . #モキチトラットリア #熊澤酒造 #湘南ビール #天青 #mokichitrattoria #kumazawabrewing #shonanbeer #湘南 #茅ヶ崎 #craftbeer #モキチ #mokichi #古民家

MOKICHI TRATTORIAさん(@mokichi_trattoria)がシェアした投稿 -

[広告]