かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

3月旅行行けばよかったし今も行きたい、けど

しくじったな、と思っている。


『遠くへ行きたい』渥美清

遠くへ行きたい|読売テレビ・日本テレビ系

※番組の内容は関係ありません

[広告]  

体調悪かったのは悪かったし、たくさん有休使っちゃったんだけれど、あぁ、無駄な使い方をしたなぁと、後悔している。基本的にカレンダー通りのお休みで、さらには恵まれていると言えるのか、今回の10連休も出社の必要もない。しかし、混んでいるのが嫌で、外出はほとんどしない。有休使ってこそ旅行だろう!というワガママを割と毎回通していた。

 

でも、去年も同様、6月に大きなイベントがあって、その担当をやる。

kaminashiko.hatenadiary.jp

kaminashiko.hatenadiary.jp

そうすると、連休明けどうしても忙しくなるのは予想できること。ということは、連休前、さらには3月、行くべきだったと、今更ながら気づいたわけである。

そうなると、夏は夏休みで混むし、先月、結果仕事もめっちゃくちゃ暇だったし、ちゃんと計画して出かけていればよかったなと、わかりやすく後ろ向きの感情に今至るわけです。

 

わたしかて、仕事はサボったわけではなくちゃんと本当にたしかに嘘じゃなくそれなりに頭痛くて、休むべくして休んだわけなんだけれど、そういうことがもったいないとか、無意味なことだったとか、考えてしまうわけで。

まぁこういうのって振り返ると大したことなくても、ダメなときは本当ダメなもんだし。

 

もとから休みとかちゃんと使えない人間だった。大学の長期休みとか。あぁ本当後ろ向きスイッチ入っている。

[広告]  

しかしいざ考えてみると、そんなに休みとった後だから(覚えてないけど5日くらい消化してしまったのかな)、今更遠慮というか申し訳なさが生まれたり、他の人と休みがかぶったり、後ろめたくなったり言い出せなくなったり。親のお気に入りの宿に一人で弾丸しようかなーと思うけれどレストラン食だからちょっと遠慮する。。。半休とったから「一緒に行ってくれない?」と日和って(かつ、宿代とアッシーを押し付けようとする厚かましさ+ふてぶてしさ)誘うと、「週末は混むから嫌」と、一蹴されて。

 

とにかく温泉に入りたいんだよ。けれど近所の銭湯にすら行かない出不精で。なんだか矛盾しているよなぁ。

見かけるたびに羨ましくなっている。完全に引きこもりモードだな。

www.yamaonsen.com

結局自己嫌悪からの現実逃避でしかないのかもしれないけど、まぁ、そんな感じでうだうだしているのが近況。

[広告]