かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

後ろ向き10連休〇〇すればよかった(次のいつかの長期休みのためのメモ)

どこ行ったって高いでしょー、とカレンダーのお休みは全無視するわたしである。

 

[広告]  

が、新聞のバックナンバーを見て、あぁこの手があったか、と思った。読んでいた記事は見つからなかった。

www.excite.co.jp

宿泊はわかりやすく高くなる、行楽地や乗り物は笑えるほど混む、でも、近場でこれなら、よいかも。短期集中で、通うことで引きこもりのわたしも堕落しなくて済みそう。毎日練習するって、学生時代はいつでもできたけれど(楽器を朝昼夕合計で4時間くらいとか演奏していた)、なかなかできないものだよね。あとはプロによる指導ね。こういうのなら、本格的にやってみたいなぁ。そこまで、お財布を痛めなさそうだし。

[広告]  

何がいいかなぁー。英語、は昔やっていたからそんなに10日で変わる感じもしないし、やるならTOEICをひたすら解くとかかなぁ、もう10年受けてないことになるのか、こわや。1ヵ月とかあれば海外で語学学校とか、いいかもね。料理教室はなんだか食べることが目的になって終わりそう。ペン字とかも、やってもよかったなぁ(これは1人でいいや)。

 

で、やっぱり、ボイトレ。習ってみたいです。今自分の中で、歌声を磨くことがマイブームなので。楽器はプロに習ったことはあるけれど、歌はない。リズムくらいは自分で録音して、の繰り返しでもいいけれど、声の出し方、これはなんだかちゃんとしたやり方がありそうだし。自分の演奏(ってなんていうんだ、歌だと?)を聴いて、アドバイスくれるのはすごく力になりそう。3日とかでも変わりそう。

 

 Amazonプライムで読めた気がする、けど、話し方とかはそんなに、必要を感じていないなー。自分の身体を振動体にするってすごいことだよ。声質も限界があるしさ。

たった1日で声まで良くなる話し方の教科書

たった1日で声まで良くなる話し方の教科書

 

何もしなかったし、後悔はたくさんある連休だったけれど、多分今はその時期、何もやる気が起きないの。

 

そのうちまた休みはとるかもしれないし、次に生かすという意味ではいいかもしれない。

こっそり、連休中に食べた美味しいものをアップする(自家製フォカッチャ、デブ旨い)

[広告]