かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

週末はセルフネグレクト。

今週のお題「母の日」

ついにブログ毎日更新もサボってしまった。あとで辻褄合わせるけど。

 

連休明け、帰省から戻ってきて、仕事始め、4日間会社行って、2日間の休み。何もしなかった。金曜日は飲んだのだけども。

kaminashiko.hatenadiary.jp

[広告]  

まぁ見事に酒に飲まれてだな。。。DMとかちょっと変なの送ってるごめんなさい。もう、本当に依存症なのだと思う。酔わないと行動できないことが多すぎて酒に頼るの、悪循環だよねー辞めるべきなんだよねー

 

とここまで後悔しているのは2日酔いになったから。日本酒で頭痛くなるの、珍しいんだよな。歌いまくったのもあるけど喉が痛くて、どうやら熱があって、やっぱり風邪気味だったんだなぁと。ジムに行きたかった(行くべきだと思ってた)けど、全てサボり寝る。7時に起きて、9時に起きて、ごはん食べて、11時に起きて、19時に起きるとか、そんな感じ。酒も飲む気にはなれず。タバコは2本消化して、また1箱なくなったから、しばらく買わないでみるわ。

 

洗濯もせず、お風呂も入らず、歯も磨かないことも多く、それでもちょっとは食べて(サラダ中心なのに痩せない。筋肉量落ちたからかな?)、そして汗もかいてるのに染みついたシーツの上で寝る。一度自分が「汚い」という状態を認識すると、そのままでいーやーというヤケクソが続く。ちゃんとしてる状態なら、それは平日とかなら、面倒くさくてもやるんだけどね。電車で自分の汗とか口とか臭いのは公害だし。。

 

平日はできるのに休日はできない。まだ沼から抜け出せない。連休明けても成長しないわたし。いかんな、これから忙しくなりそうなのに、余計に休日燃え尽きそうなのに。干物女って懐かしいけど、20代こそ奮起して色々予定入れていたけれど、年齢を重ねてからの諦めの方がやばい。

ホタルノヒカリ(1) (Kissコミックス)

ホタルノヒカリ(1) (Kissコミックス)

 

[広告]  

 

最後に全然触れていないお題「母の日」だけど、Twitterで懸賞専用のアカウントを持っていて(フォロー&リツイートで当たる、みたいなの、本アカとは分けたいもので)、それで企業アカウント見てたらまぁこじつけを含めた母の日、母の日、母の日。。。感謝を伝えようとかいいこといいながら、要は「自社に金を落としてくれ」のメッセージである。

 

商業用とは思っててもうんざりするね。うちは、割と良好な親子関係だと思うけれど、毒親持ちとか義母関係とか、耳が痛い人も多いのかもね。

 

ただ、帰省のタイミングがずれたし、ライブDVDをプレゼントするも発売が来月だから、こういう日に言っておいた方がいいのかなぁ。もう、何も発信する元気もない。

[広告]