かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

記念すべき500記事目はサボりの報告です

やっぱり毎日更新の義務は大きいね。その「やらねば」感がないと、どこまでもサボれる。

[広告]  

はてなブログアプリの通知欄を気にしなくてもいい気楽さはあったな。アクセスもわかりやすく落ちる100以下、いつものから半減程度。そんなの気にしてるのかいって?そりゃ気にするさ、かまってちゃんだし承認欲求モンスターだし。ただ、正直どうでもいい内容の随筆でも適当にアップしていた感もあるしね。あと微妙に忙しい。1日2時間くらいの残業はしている。これくらい、お給金いただく必要経費という気もしている。働き方改革による支給減、大反対。定時で無理して頑張って給料減るくらいならマイペースでやってもらうもんもらうわ。

 

まあとにかく、500記事目です。実際、非公開に戻した記事もあるから、色々ブレてるけど。1000記事書いたら変態という名誉ある称号がいただけるようなので、まだ半分だね。折り返し。

 

ブログってのは、読者様に伝えたいことを書く価値があるものを書くべきなのかもしれないけど。前にも書いたけれどわたしにとっては、「自分の感情を吐露する」という用途が一番大きいです。

 

だからブロガーというより、一般人が日記書いているのが何より読むのも好き。

[広告]  

正直当初のお金勘定する目的もそうそうなく(だってまあまあお金貯まっちゃったんだもん、なんとなく老後もそんなに心配じゃないんだもん)、まぁ一応記録はし続けるけどもさぁ。

 

わたしの場合、前記事でも書いた通り結構アタマヤバイ系と自覚しているので、生きるのつらいので。そういうところを一歩でも改善したく、地味に反省していく所存であるに早r、候。

 

というわけで恥ずかしい記事を書いたら即座に次の更新を重ねるライフハック。

[広告]