かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

iPhoneのブラウザデスクトップモードからブログ編集ペーストができなくなった

ただ純粋に文字を書きたいだけなのに、自分のマネジメントが悪いのは認めるが、それ以外の手間が多すぎるんだよ。

 

まず、わたしのブログは自動広告以外にも記事内にGoogleアドセンスの広告を貼り付けているけど、これが手動。ブラウザからブログ編集を開いて、html編集タブから直貼りしている。今まではiPhoneでもSafariからできたと思うけど、自分のiPhone6sでは何回タップしてもペーストができなくなった。iPad Proだとできる。他にも、Google Photo。これもなぜかアプリ版にはないので、ブラウザ版から紐付けるのだがiOSの操作性は悪い。見出しをつけるときはつけて(最近サボってる)、カテゴリ設定して、アイキャッチ画像設定して、Twitter連携して、ブログランキング2個手動で更新して、1時間くらい経ったらセルクマして。

 

はああああめんどくさい!

なんでping認証しないのかな?

 

やだなー。こういう小さくとも必ずいくつからあるハードルがブログ書くのをとおざける。広告貼るの辞めたら解決するのかもしれない。

 

本当はiPadはもちろん、iPhoneで全てのブログの編集ができるといいんだよなぁ。ちょっと思いついたときに

 

これならみんなTwitterに流れるのわかるよなぁ。ミニブログ。ただ最近ログインしてないし。

 

なので最近は書き出す媒体を増やしている。自分の頭の中からモヤモヤを吐き出すのが優先事項なので。iOSカレンダー、LINEグループ、メモ、ブログっぽいもの、などなど。

はてな運営さんには早い改善を願いたいね。タグ機能よりも。。