かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

2019年5月収支:スーパーで無駄な買い物

ちょっと昔の話になるけれど、ようやく、溜まっていたぐしゃぐしゃなレシートを計上したよ。

[広告]  

 

収支:20万円プラスくらい

5万円を別途給与天引きで確定拠出年金に充てている。思ったよりまあまあだったな。。

当月収入   当月支出   当月収支  
357,136円 202,568円 154,568円

 

資産:15,879,429円

前回が15,710,231円、16万円くらいは増えたのであろうか。収支と大体、トントンである。これでボーナス分増えたら1600万円突破する、とは先日書いた。家計簿が面倒くさいとも書いた。

 

kaminashiko.hatenadiary.jp

kaminashiko.hatenadiary.jp

 

[広告]  

支出内訳

かなり使った記憶があるのに、あんまり出費ないなぁと思ったら、令和の10連休があったからなのね。しつこいくらいに実家にいたから、給料振込前で締めると、そんなに使っていないように見えるのだな。来月が怖いな。なぜかというと、近所の一番使っているスーパーが改装のため休業となってしまい、駅チカの一番高いお店でお惣菜を買っていたから。仕事が荒れると、ジャンクなもの食べたくなる、これ鉄則。普段お惣菜もお弁当もほとんど全く食べないというのに。。。今気づいたけど電子マネーは振替なので本当は計上しなくていいやつ。でも面倒くさいからそのままでいく。結果、17万円くらいで済んだわけか。積み立て貯金も含めて。意外とそんなに使わなくて済んだ一ヵ月だったなぁ。

 

派遣の人が5月の給料が散々、と嘆いていたのをネットで見たから、こういうときに正社員はありがたいなぁとも思った。実際、忙しくなってきたのは連休のツケだった。どんどん首を絞められる感覚があり、しんどかった。

 

食費 合計 11,507円 5.68%
食費 8,780円 4.33%
朝ご飯 954円 0.47%
夜ご飯 808円 0.40%
カフェ 965円 0.48%
日用品 合計 1,595円 0.79%
日用品 1,595円 0.79%
交際費 合計 9,000円 4.44%
飲み会 9,000円 4.44%
交通費 合計 15,000円 7.40%
その他交通費 15,000円 7.40%
健康・医療 合計 12,884円 6.36%
フィットネス 10,584円 5.22%
2,300円 1.14%
現金・カード 合計 32,000円 15.80%
カード引き落とし 2,000円 0.99%
電子マネー 30,000円 14.81%
通信費 合計 3,996円 1.97%
インターネット 3,996円 1.97%
住宅 合計 86,000円 42.45%
住宅 86,000円 42.45%
その他 合計 30,400円 15.01%
仕送り 30,000円 14.81%
雑費 400円 0.20%
未分類 合計 186円 0.09%
未分類 186円 0.09%

 

 

[広告]