かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

2018年ネガティブに立てた抱負をネガティブに振り返る

今週のお題「2019年上半期」

やっておきます。

kaminashiko.hatenadiary.jp

2019年も相変わらずネガティブ。通常運行で。

[広告]  

 

大テーマ:行動する

今までが根腐れを起こしていたのでくすぶるのはもうやめたい。

→相変わらずくすぶっていた。通常運行。

中テーマ:自分を磨く・高める

今までバカにし腐ってた言葉だったけどわたしが腐ってただけだった:ごめんなさい。なるべく内側から満たす方法で見た目を小綺麗にしたい。

 →見た目が汚いです。

小テーマ:具体的にやる

以下、羅列。

  • 気分や感情で行動を左右されすぎない(やることは淡々とこなせるように)
  • ペーパードライバーを脱する
  • 自分のためにお金を使う
  • 貯金1700万円突破~できたら1800万円(今は1500万円)
  • 投資をちょっとでもかじる
  • 運動する
  • 転職する
  • 部屋の中の生活を楽しむ
  • ゆるやかな節煙
  • 規則正しい生活(タイムテーブルを作る)
  • 毎晩歯磨きする
  • 毎晩化粧を落とす
  • スキンケアをする
  • 髪の毛を綺麗に保つ
  • 月に一回は自分のために外食(晩酌)する
  • 服を買う
  • ブログに時間をかけすぎない
  • 一応500記事突破(今は378記事)
  • 旅行の趣味を続ける
  • 絵の上達を目指す
  • 字を綺麗に書く
  • 人付き合いをプラスに思えるようになる
  • 自分を消耗するようなコミュニケーションしない
  • 演歌をカラオケレパートリーに入れる
  • 着物を2回は着る

(2019年前半追加分)

  • 自転車買いたい
  • メガネ新調したい

(今回追加分)

[広告]  

貯金はまだ微妙なところなんだけど来月あたりにはいくのかな?ということで一応消してある。実は生活とか美容とか少しずつ見直すようになってきたのだけれど、まだ数日のレベルで胸張って言えないのでもうちょっと頑張れてから消したいと思う。歯磨きも、先週からちゃんとやるようになった、、、よ。。。禁煙節煙ができているのは、地味に自信になるね。

 

絵も描いていないし、ネイルもそういえばしていないなぁ。インドア好きなのはそれでもいいから、もうちょっと楽しめるようになりたいなぁ。

 

やりたいことは本当に運動と運転なんだよな~~。

 

7月から本気出す。多分もういくつ寝ると絶望した気持ちで紅白を実家で見てるんだ。

[広告]