かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

変化がなくても近況

今週のお題「夏を振り返る」

[広告]  

木槿が、好きだ。こんな9月まで咲いていたっけか?実家の庭のやつは、7月から咲いていたけど、種類が違うのかな。夏が終わるんだか終わらないんだか。

f:id:kaminashiko:20190912074924j:image

[広告]  

ブログは一度書かなくなると離れがちになる。そのせいなのか、多少近況を聞かれる機会があった。気になる稀有な人なんかいるのかなぁ。まぁ生きてるしインターネットも見てます。あまり、変化や成果がないから書くのもなぁという感じで。あと顔が割れてる人もいてあまり自由に匿名らしく書けなくなってきたというのも本音。とりあえず10キロ痩せるまで新しい人に会いたいと言えないなぁと思って自分から声をかけたりは一切してない。できない。

f:id:kaminashiko:20190912080158j:image

[広告]  

でもまぁ見返してみると、去年の今頃から嫌なことがあって病んだり内にこもったり腐ったり、そんな自分がとてつもなく嫌で変えたくて動きたくて悶々としていたのがここ1年くらい。ちゃんとした生活をしようと、自分の身の回りに気をつけて習慣づけてるけどそれが3ヶ月くらいか。夏は終わるけれどとりあえずなんとかなってきた。そこにブログを書くというルーティンがハマらなかっただけ。日記は書いてるけど。

 

とりあえず5時台に起きて22時には眠くなってネット徘徊してて寝るということを土日含めて繰り返しているので眠くてしょうがない。仕事は相変わらずやる気がしない。

 

そういえばお題である夏を振り返ってないか、みんなが休む時に働くか引きこもるかして、みんなが働く時に遊ぶタイプなので夏休みもとらず特になかった。上記の節制をひたすら1人でしている。人と会わないと食べなくて飲まなくて良いからいいよね。友達少なくて良かった。タバコは4ヶ月目?、お酒も気づいたら2ヶ月間で2回くらいしか飲んでなかった。こういう生活もムラがある性格だからいつか破綻しそうで今からうんざりするけれど、辞めないようにとにかくしている。年末ももう視界に入ってきた、その時にどうにかできればいいやという感じで。最近は秋に行く国内旅行のプランで忙しい。

 

f:id:kaminashiko:20190912083143j:image

死ぬ前のセミみたいに、狂ったように晴れた空。

f:id:kaminashiko:20190912083556j:image