かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

ネットショッピング苦手な愚痴!

 

あああああ〜〜〜〜ああ〜〜もう疲れたー!

 

何って考えることに疲れた。期限に追われることに疲れた。

 

 

おかげで、って言い訳に使いたいだけだけど、土日うんうん悩んでいたんだから!

f:id:kaminashiko:20190331222209j:plain
f:id:kaminashiko:20190331222157j:plain

[広告]  

なんだかひょんなことからプライムに登録しちゃって、30日の無料の間に色々やってみようとしたら期限が重なって。クーポンがボンボン出てくるのね。見事に踊らされた。

  • Amazonフレッシュで30日間無料(会費500円、送料500円、6000円以上で無料)1000円引きクーポン3枚
  • Amazonプライム Now4000円以上で1000円引きクーポン
  • Amazonギフト券2000円以上初回購入で200ポイント
  • Amazonギフト券初回現金チャージで1000ポイント←あっこれまだやってないわ
  • Amazonタイムセールでスマホケース買い替え

3月期限は他にも、格安SIM(LINEモバイルと思ったら延長しやがった)とかLINE Payとかあって、色々ない頭絞ってやってみたわ。あと、銀行の無料振込回数を使うために口座間のお金の移動と、新生銀行でTポイントが貯まるっつーので振込とか。ネットバンキングさまさま。

 

明日から4月で年度も切り替わるというけど、もう3月に殺された。もう新元号とかどうでもいい。風に改元!(風邪に改源ともちろんかけているけど何回使い古されました?) 

 

てなわけで、普段はネットスーパーも利用しないのに、まとめ買いで何が買えるだろうと、まぁ水とか割引されない酒とか買ってみた。本麒麟も買ったよ〜重いものとかドラッグストア系も買えるからいいんだけどさ。思ったより買うものないよ〜とか思ってると意外と超えてたり。意外と削るの大変だったり。

なにせ冷蔵庫の中こんなんだったからさ。外食はしないのに、なぜか冷蔵庫はミニマリスト。

f:id:kaminashiko:20190331225056j:image

 

まあ、フレッシュもプライムNowも2割引ってことを考えなくても都内の高いスーパーよりは安かったりもするので、なかなか良いのかも。せっかく住んでる地域が対応してくれるのはありがたいことで。使ってみる価値はあったかも。なにせ引きこもりだし、病気になったときは頼ろう(幸運なことに辛い病気には一人暮らしでなったことがないが)。

 

楽天の買いまわりだとお買い物マラソンだのスーパーセールに参加したこともあるんだけど、数回で辞めちゃったの。向いてないから辞めたんだ、思い出した。よく買い物かごに入れたまま寝落ちて朝を迎えていた。

 

[広告]  

わたしは

  • 上限があるもの
  • 期限があるもの

は、頑張って買わなきゃいけないという義務感が生まれて、結果得したとしても気疲れするんだよ。本当にポチしていいのか?!という無駄な緊張も生まれる。期限のあるものは悩んで最後までやらないので、大学のレポート締切日や試験前日思い出した。なにせ昼寝したとは言え、土曜日徹夜しちゃったもん。やりたくなさすぎて夜更かしした。

 

買ったもの報告ももうしねえよ。クソめんどくせえ。アフィリエイトにもならないしさ!このブログに誰もそんなの求めてないでしょ!

 

ふるさと納税も、あの名高き泉佐野市ですよ。なんだかお礼品求めてると背徳感というか、後ろめたさというか、非国民みたいな気分になってきますよね。。いや納税してるんだからちょっとはお得味わわせてよ。

これもポイントサイトだの決済だの、どうすればお得になるかとか、考えてるうちに面倒くさくなったり。

 

こんなの、そもそも、やらなくてもいいことなんだよな。ふるさと納税なんて地元でもないし、お礼品をもらわなければいい。割引を享受しなければそもそも買わなくていい。そういう貧乏性というか、小市民感がまた情けなくなってくるのですね。。もっと投資とかで儲けてはした金は気にしなくていいように!…ならないなぁ。1500万円持ってても、100円落としたら1週間は凹む。

 

でもわたしの場合、買わないと買わないままそのまま過ごしてしまうので(冷蔵庫)、防災とかの観点で考えるとある程度は必要なのだ。

 

でももう半年くらいこういうのはやりたくない。もううんざり。

買い物って楽しいって人多いけど、わたしは全くそっち側じゃないぞ。

 

しかし買い物したはずなのに、増えてないぞ、、、?そしてこんなのじゃ飢えてしまってもおかしくないのに、肥えてるぞ。もうなんだかめちゃくちゃ。

f:id:kaminashiko:20190331225120j:image

来月以降の家計簿見るの嫌だな!

[広告]