かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

貯め損ねたと思ったポイント貯まってた

なんかめちゃくちゃ凹んでいてなんならちょっと泣いたんだけど。

 

この件の続き。

kaminashiko.hatenadiary.jp

 ふと見たら楽天のポイントがめっちゃ増えてた。

楽天ポイントってアプリのポイント履歴というか、実績見るとこうなってた。

f:id:kaminashiko:20200322215909j:plain



【広告】  

【広告】  

キリのいい数字ということは、上限があったということだな。

ルールとは言え、どうなのとは思うな。こっちは転売とかルール違反なことは全くしていないで、ちゃんとお金使ってるのによーなんだよー。と、いちクソ客としては思う。クレームは言わない。

 

しかし、本当、キャンペーンちゃんとエントリーしたのか、ポイント貯まるようになるのか、実際何がどうなってこのポイント数なのか、全く持って分かりにくい。

タナボタくらいの気持ちで構えてないと、辛いかも。

 

本当ならこの落ち込んだときと同じ振り幅で喜ぶはずなのに、まあ上限でカットされてるのもあるし、あまり嬉しくないもんで。損した時に狼狽る性質なんだなあ。

 

あと、これはキャッシュレスの還元か、また出てきた。

f:id:kaminashiko:20200322220355j:plain

楽天カードに限らず、色んなキャッシュレス決済で貰えるやつだから、これこそタナボタかな。減税前の値段になるのはありがたい。正直減税前よりお金ちゃんと使えている。

 

気づいたら期間限定含めなくても3万円分。なんか色々欲しかったものがあった気がするけど、こうなると分からなくなってきたな。。加湿空気清浄機欲しかったけど、実家帰って使ってみても濡れタオルと違いわかんねえ。乾燥はともかく、空気の綺麗さがわからない鈍感な田舎育ちの身体よ。

 

 

近況、ワニが死んじゃいましたね。

わたしは乳が張って乳首が痛いです。最近なかったのにな。

【広告】