かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

やっぱり旅に出てもテンション上がらない

昔は当たり前にはしゃいでいたのになー

なんでだろなー

※リアルタイムでの投稿ではありません 

 

旅行1日目。始発で行ったろうやないの、なんて気概もあったけどもちろん起きれるわけもなく。ホルモンバランスのせいか眠くてしょうがない今日この頃。早く解放されてー。

 

有馬温泉まで平日新神戸駅まで突っ走ろうかと思ったけれど、最寄駅に11:30、着くのは15時という。それはさすがに、、と思い新大阪に向かう。さっそく自己嫌悪。

 

新幹線は出張客ばかりと思いきや、外国人が多い。ビールの500ml缶を飲んでるのはわたしだけれどね。。たまのお弁当っていいな。普段はよくわからない自炊だから市販のあまり、食べない。玄米だし。白米うま。貴族の味。iPadとprimeビデオで映画1本観る。

 

関西ってある意味勝手知ったる感じだからだと思う。割とカジュアルに来れてしまうし、不便なことは何もないし。東京と近い感覚もあるからだろうか。ザ・観光というよりは、シティライフというか。

 

とはいえ初めて訪れたのは中高の修学旅行というレベルだし、そんな頻繁に訪れているわけでもないけれど

都市という点で油断、いや安心できるからかも。

 

と言うものの中川家の弟のモノマネみたいなオッチャンとか、罵倒を叫び続けるオバハンみたいなのを見かけると、1人ということもあるからか気が滅入ってしまう

東京では割と治安がいいところに住んでいるのに今回宿をとったところはなかなかに風情があるところ(誉め言葉)。気を張ってないとやられるのではないかというようなな危機感、、、

いやあまり失礼なこと言えないけれど

 

 

どこか出かけようという気にもなかなかならない

そんなホテル、ベッドの上でうだうだしている。

 

これからスーパー銭湯行ってさっぱりしたら、昔からの友人に会いに行く。