かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

梅雨の季節のネイル。夜に咲く紫陽花

今週のお題「雨の日の過ごし方」

 

雨の日はネイルやろうぜ、かみなし子です。嘘です。梅雨にちなんだネイルができたので紹介させてください。

目次

 


前回のネイル話題がなぜかまだ少しバズってるのだが、今回は真面目なの。てか前回も真面目なの!何一つエロを入れていないのにのび太さんのエッチ!
いつもエロネタを期待されるのも疲れるよね。

 

真面目にネイルの話です

前回がこちら

kaminashiko.hatenadiary.jp

梅雨のネイルでやりたいのがあった(=今回)から、あくまでつなぎ、と申したネイルだったけれど意外と好評だったよ。シンプルな方がウケが良い法則。

 

今回は、成功が2個あった

まずは全体から。じゃんっ

f:id:kaminashiko:20180611205108j:plain

1.グラデーションが上手くできた

f:id:kaminashiko:20180611210314j:plain


そこ?って感じのわき役の爪なんだけれど、実はこれが長年ネイルやっていて一番うれしかったりする。どうにも筆の跡が残ってしまって、綺麗なグラデーションになったことがなかったのだ。

これが前々回。適当にはやっているけど、こうして、筆で塗りました感が出てしまう。まぁ、筆で塗ってるんですけど。

f:id:kaminashiko:20180408235854j:image

わかりきったことだったのにサボっていたことがあった。クリアネイルを混ぜて薄めるということ。これで、かなり捗ることになった!綺麗な青だ~~。他の爪が透明感まるでなしのマットな色合いだったので、クリアな感じが欲しかったんだよね。

f:id:kaminashiko:20180611211718j:plain

これで、ある程度混ぜてから、クリアが多めから塗って、ちょっとずつ青成分を多くしていって重ねていく。

2.黒なのにキツくない印象になった。

むしろ超キレイ♡と自分でほれぼれしちゃう。黒ネイルって、やっぱり世間一般でもキツイイメージあるんだよね。全塗りなんてバンギャじゃないのっていう。。それを三十路がするの?っておはなし。

だからこれまで真正面に勝負するのは避けてたんよね。
たとえば。

f:id:kaminashiko:20180203233351j:plain

白の部分を多くしたり、

 f:id:kaminashiko:20180204080435j:plain

クリアで薄めたり(これはストッキング風とかいったっけ、、、?

 

f:id:kaminashiko:20180203235404p:plain

アートでラインとして挿し色にしたり(これも手書きだったから頑張ったんだよー)。

過去のネイルアーカイブはこちらから

kaminashiko.hatenadiary.jp

 

 

今回のネイルも、最初から考えていたものの、黒をベッタリ塗ったあたりでようやく気付いた。「あ、これイタくなるかも」と。う~~~こわい、、、どうしよう。。。。となったけれど。中指の暴力的な感じ。

f:id:kaminashiko:20180611205912j:plain

(途中経過)

f:id:kaminashiko:20180611205922j:plain

ホロを4枚、少々重ねながら並べて置く。その後にブリオン(小さい小さい銀の玉。銀!?)を真ん中に置く。

なんと。アジサイちゃんたちを作ったらまぁまぁ綺麗に映えてきた。イメージ通りのものができた!!!濃い色にラメ(シルバー)も映えるね。ちょっとグラデーションのブルーが残った筆で塗っちゃったんだけれど、それが深い色を生み出したりして(横着)。(下の写真は再掲)

f:id:kaminashiko:20180611205108j:plain

なんだか、夜光貝に似てない?螺鈿

というわけで、大変に自己の満足の極まるところとなったよ。

 

棒状のものを握れと??

ネイル紹介するときに何を持つか問題 - 30歳からスタートする東京一人暮らしOLが資産2000万を目指して意識を高くする

うぉぉぉ! 私の欲望の全てを凝縮した記事...実に素晴らしいです!!! あとネイルなんだけど、やっぱり手と爪単体よりも何か握ったほうが見栄えは良いと思います。トマトとかインスタ映えだと思う!

2018/06/07 23:34

 

せっかく相変わらずブクマでアドバイスをいただいたので、従うか。

おうちのおしゃれなもの、あったので。これ、ペンなの。かわいいよね。

f:id:kaminashiko:20180611210324j:plain

あとはこの2つ

f:id:kaminashiko:20180611205902j:plain

首絞めちゃった

f:id:kaminashiko:20180611205850j:plain

「何見てんだよ」

 

なんだか獣感。

 

これはお店に行ったんだよー命をいただいた方々をかたどったものだよ。ごはんにお酒にお喋りに、楽しかったなぁ。ブログ見ていただいて「セルフ」とは気づいてもらえてなかったけど。

ワニバル 神田駅バル・バール[食べログ]

f:id:kaminashiko:20180611210302j:plain

f:id:kaminashiko:20180611210251j:plain

てか、オフ会って会うのが2回目からの人って、もはやオフじゃない感あるよね。友人として会ってるつもりなのよね。えっ違うとか言わないで!?お願いだからぁああああ!!!(ヘラる)。だからオフ会って初対面が一番大事な気がする、コンテンツ的には。ブログみられてるからろくに好き勝手書けないし、、、おっと。

 

やー、強がりじゃなくて、多く知らない人と会うより、信頼できる少ない人とよろしくやっていたいな。それか一人でいたい。強がりじゃなくて、、、(ヘラ)。

 

6月中はこの爪で過ごすぞ~。

この爪を見れば、梅雨明けするまでの間も楽しく過ごせたらいいよね。