かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

献血が10回目だったらしい

記念におちょこもらえた。

 

ほとんど白飛びしたしどこにピントが合ってるのかわからないし何がしたかったんだ私はあァーーーッ!

[広告]  

たくさんもらった。

不織布のトートバック、お菓子、今治タオルのハンカチ。あと、なんか有楽町のスタンプ集めていたけど、それはダメですごめんなさいって。

なぜかというと、どうやら内出血を起こし始めたらしく、途中で終わってしまったんだ。すごく謝られたけれど、血が半分くらいしか集まらなく、それでこんなに色んなものをもらってしまい、こちらが申し訳ない。なので、普段より次の献血日が少し先になった。毎回成分献血をするのだけれど、もう抜き取った後の赤血球をもとに戻せないから、普通の400ml献血みたいになったそうな。

 

[広告]  

10回ってしかし、少ないなぁと思った。初めてやったのは19歳、免許を取った時に更新センターの隣でやっていた、あまりに暇だったからやってみた、という感じだった。

 

ここ数年で割と頻繫にやるようになったかなぁ。なんだか、疲れていたときに、「社会的に価値がない自分でも、せめて血をささげるくらい、社会の役に立たないと。。」と思い詰めて行った記憶がある。大丈夫かなわたし。実際、行くと感謝されるし、みんな優しいし、良いことしたのかなぁって思える。とはいえ、上限(10回だっけ?)は到底超えることもなく、年に3~4回くらいできればいいなぁという程度。もっと行ってもいいかもねぇ。あ、でも不特定多数と性的接触をしていた時期はさすがに避けていたからな。。。今はクリーンなのよ、血も、他の色々も。

 

有楽町が常連であるが、もっと他も行ってもいいかも。マンガが全然ないけれど、iPadProを手に入れてから、暇つぶしはかなりできる。ワイヤレスイヤホンも持ち込み、まぁ楽しむ準備は完璧である。

 

節約ブログ的に言えば、お金のかからない趣味、こんな色々もらえる、有楽町はレディボーデンのアイスももらえる。平日の成分献血を予約するのが一番楽でよい。

 

今年もたくさん行こうっと。

[広告]