かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年1月沖縄本島ツアー参加:次回は自分で楽しみたい

実は沖縄に行ってました。1泊2日、土日で。貧乏性かつ有休取りたいマンのわたしにはつらかった。明けの平日、お疲れ休みに有休取ったけど。 1月半ば、大体20度前後だったかな、夜でもちょっと切るくらい。曇りがちだったので、海に近くて風も強かったのでそ…

2018年度振り返ってみた、仕事編

仕事以外に書くのかは定かではない。 [広告] // 職場で、目標評価シート?みたいなやつを書かされた。あと、目標以外にもこんなことをやりましたよ、褒めてね、ちゃんと評価してね、みたいな別のシートも。 [広告] // 適当にやらされたことを半分くらい恨み…

スクリーンタイム8時間超えと復活

ブログ書いたら気分がマシになった。 kaminashiko.hatenadiary.jp そんなに効果はないと思っていたが、まあまああるらしい。繭の中で濁っていたところに、光が射すような感覚。 掃除したしお茶飲んだし過食が止まったしちゃんとしたご飯食べる気になったし、…

2019年1月収支:実家帰省とPayPay効果

1ヵ月ビハインドになってしまったけれど1月の家計簿。結論から言うとそんなに使わずに済んだ。 収支:20万円超え(確定拠出年金含む) 給与振り込みの前に天引きで5万円ほど拠出している。 当月収入 当月支出 当月収支 418,145円 ― 219,336円 = 198,809円 …

全てにおいてダメ

先週末の下書き。 まず、ブログ書けない。 ぐるぐる思いは出てくるくせに、この画面を目の前にするとダメ。もっと気軽に書ければいいのに、周りの目を気にしなきゃいいのに、でも、できない。もっと日記として、気楽に書こう。書きづらくしてるのは自分なん…

nonさまを描いた

少し前だけれど、恥ずかしながらブロガーさんのイラストを描いてプレゼントした。 ちょっとエッチなのでご留意ください。彼女のブログも、わたしのイラストも。 non46.hatenablog.com 時間差でラフを振り返って見ると、恥ずかしいなぁ、荒いなぁと気付く。で…

30代都内一人暮らしOL、貯金1500万円女性にジョブチェンジした。

前回、ハゲOLと自称したわたくし。 kaminashiko.hatenadiary.jp ジョリジョリの気持ち良さに堪えながら辛抱しないといけない。 そんな我慢のきかないプレ熟女であるが、先日ついに貯金額が大台を超えた。 ジョブチェンジというより、レベルアップと言うべき…

ハゲ(直径1センチ)を自作した

久しぶりにブログをアップするのだが、どんな話題かといえば、こんなこと。 一応グロ注意 ↓ 指の大きさと比べて、結構シャレにならない程度だということに気づいたのがおととい。奥の方は、かさぶたなのか血も見える。 [広告] // 原因は指や毛抜きで抜いたこ…