かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

かみなし子がクラゲになったよ。素直なクラゲになりたい。

ついに。
かみなし子です。

f:id:kaminashiko:20180326085658j:image

目次

 

素直になれなかったことがきっかけ

相変わらずうじうじしてたら、ジョヴァンナ(id:giovannna)さんが背中を押してくれた。いや、もはや母親のように100%負んぶに抱っこだたわ。「すみません、うちの子バスの降車ボタン押したくて!押させてください!」みたいな。一回解除させてまた押せる状態にするやつ。あれやったことある。相変わらず、もじもじ、べそべそしてるだけの毎日だった。頼み方もわからないし手を煩わせてしまうんじゃないかと、はや3ヶ月ほど経ったか(長くて重い)。愛内(id:lovein-ainai)さんのときも勝手に企画で先方からボランタリーにくださったので、こちらからは特に行動してないんだよね〜〜受け身〜。http://kaminashiko.hatenadiary.jp/entry/2018/01/24/ainaisan-drawing【無料アート企画】特別編「かみなし子」さんを勝手に描いたよ - 愛がなければ、どうしようもないっ!実はオクテなのよかみなし子。面倒くさい女なの。えっ?知ってる?

 

即、描いていただいた


ヤノユウ(id:yanoyu22)さん、お仕事早かったー。あっという間に描いてくださった。アイコンのイメージのビールもつけてくれて髪型も可愛い〜〜色も可愛い〜〜!Twitter開くたび、嘘なくニヤニヤしてしまいます。Apple Watchの壁紙にもしようかな。
ありがとうございます。時たま出てくる食べ物やお酒の投稿、いいねさせてもらってました(こっそり告白)。

ブログはこちら。

クラゲ化計画

 

なりたい人はクラゲになろう


こんな流れのようだから、かみなし子みたいにうじうじもじもじしてる人がもしいらしたら、頼んでみたらいかがかな。かみなし子にも声かけていいけど、まだそんな間柄でもない気がするので。。(ここでも気持ち悪い

毎月クラゲのサバトが9日に開催することが決まったそうなので、一緒にゆらゆらふらふらしまショウ。

 

30代は素直を目指そう

念願のクラゲになれたことだし、素直なクラゲになろう。
素直になろう、は、もう30年分生きてきたから、性根からして難しいと思うの。根底のひねくれや性格の悪さは変わらない。でも他人に与える印象は自分の気配りや努力でどうにかできる。というかしなきゃいけない。先日病んでたときに、結局わたしはどう考えたり行動したりしたときに、「嫌なおばさんに、おばあちゃんになりたくない」って思いが一番強いと気づいたんだ。下書きフォルダに入っていたもの。それうちの母や祖母かもしれないんだけれど。

f:id:kaminashiko:20180326083841p:image

 

休みの日の日記

f:id:kaminashiko:20180326083736j:image

週末のちょっと前、祝日は会社が休みだったんだけれど、朝からTwitterで顔見知りの人たちとダラダラとリプライを飛ばしていて、親戚が集まった1日のような、おしゃべりが楽しくて、非常にリラックスした状態でいられた。朝から晩までつぶやいてうるさくてすみませんでした。

 

ネット上の人格

ぜーた(id:zetakun)さんが、こんなことを書かれていた。キャラつくるの つかれました - ちしきよく。悩んでいるんだろう。でも、自由にぶちまける文章はなんだか生き生きしていて、読んでるこちらが心を動かされ、良いなぁというのがわたしの感想だ。

 

わたしは、基本静かに話している(つもり)けれど、イライラしたときは汚い言葉も使ってしまうし(反省はするのだが)、楽しければヒャッハー!と叫んでる。よく言えば感情豊か、悪く言えば情緒不安定。キラキラなこと書いたと思えば、下ネタも社畜ぶったことも書いたり、定まらない。

 

定まってないのがわたしなのかもしれないし、そもそもネット上のキャラクター設定なんてしてなかったや。マーケティングとかライティングとかの視点ではペルソナを決めることも必要なのかもしれないけれど、よくわからないけど「書き出したい」欲が強すぎて、読んでもらってるという目線は弱いときのことが多い。自己満足。ブロガーとしては失格ですか。

 

あ、でもちょっと飲んだことを書くといつも酒飲みキャラ、エロネタ書くとビッチキャラが定着してるのが強いて言えばちょっと嫌かな。毎日飲んでないし、性病治って以来、清らかな乙女として生きていきますよ。このままいくと尼かな。

 

ネット上で生きる、とは

「かみなし子」はいつか死ぬ。
おそらく生身の、○○○というわたしより早く。「消える」と言った方が正しいかな?いや、もし今夜や明日、酔っ払った帰りに車にはねられたら逆転する可能性だってあるけど。

どこかで人生の転機があって、あるいは身バレやネット上で生きにくくなったら、自分でかみなし子を終わらせる判断をするだろう。そういえば昔はリアルとネットが混ざって生きにくくなった。だからフォロワーとはそこで全て切ってしまった。いわゆる、ありがちな垢消しだけれども。

 

まぁキャラの方向性も決めてないしキャラ作りもしてないし、割と「素」というか、普段秘めている部分も解放してるつもりだから割と楽しくやれてるよ!普通コミュニケーションとるときに、給与や貯金やら性癖やら暴露しないよね。割とリアルでは真っ当に生きてるつもりだよ。

 

とにかく、今日もふらふら、ゆらゆら。

 

こんなだれたこと呟いておるが。
クラゲ会社員です。