かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

丸亀製麺の晩酌1000円で30分飲み放題

気になってたやつなのだが、まさか近所でやってるとは思わなかった。実家の方は郊外で幹線道路沿いにあって、そういうところでやって都心はないかと思ってたら、そんなことなかった。

 

[広告]  

 

詳しいことは、こちらに全振りしたい。わたしも事前に参考にさせてもらった。

www.teinai.work

ブログ記載のお店とメニューは違うのね。しかしベーシックな親子とじをチョイス。1000円ぴったりでまさにセンベロだし。親子丼の、米なし。酒飲みには炭水化物はいらんのや。

 

お会計が済んだら、即飲み始めていい。お惣菜または天ぷらが選べるのは2種類だから、それを肴に飲み始める。Aセット選択という意味かな?この裏に、ストップウォッチがついていて、最初は作動していない。

お料理の到着とともに、店員さんも別にストップウォッチを持ってきて、2個を同時にスタートさせる。不正防止と、どちらも気づけるようにだろうか。

[広告]  

天ぷらは撮り忘れたけれど野菜かき揚げ、ビールに合わないわけがない。生ビールとハイボールはサーバーが使い放題。軽く見ても他に焼酎があって、水割りでいただいた。延長はせず、生ビール2杯、水割り1杯。コスパが良すぎてしょうがない。ご飯だけでも1000円近いクオリティじゃない??

 

しかしアルコール依存症促進サービスだと思いませんか?わたしは少なくともそうです。毎晩通えちゃうよ?昼は面倒と混雑が嫌なので外に出ないのだけれど、仕事上がりに行くとまぁまぁ空いていて、19時すぎるとガヤガヤしてくる、という感じ。子どもと一緒に帰るワーキングかあちゃんが絡み酒してるのが印象的だった。都会だなあと思った。子どもはお受験のための塾帰りの様子。

 

このあとハシゴしたのもあるけれど余裕で2日酔いになりました。

[広告]