かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

じわじわ浮上している

f:id:kaminashiko:20190724214821j:image

地味にブログの更新を再開している。

と言ってもスマホ更新が主で。スマホだけでもブログ作成の機能が充実すればいいのにと思うばかりであるが。

[広告]  

理由は、生活が落ち着いてきたから。落ち着くというより、復帰という感じか。セルフネグレクト、週末は孤独死まっしぐらという感じだったのが、荒れ果てた生活が少しはマシになった。

(荒れてる・沈んでる時のブログ記事は二つ前にまとめた)

 

  • 床が見える
  • SNSを見過ぎない
  • 休日に午前中に起きる
  • 引きこもり寝たきりが少しおさまった(机に向かうように)
  • 化粧を落とす
  • 夜に歯を磨く
  • お風呂に入る(特に夜)
  • ベッドの上に物が少ない(全くないとは言い切れない)
  • 自炊を再開した
  • 身体にいいものを摂るようになった(ジャンクやお菓子は控えるように)
  • 休日に外に出れるようになった
  • 平日の夜もジムに通う(土日を含めて週3回前後)
  • 身だしなみに気を使うようになった(髪をとかす、ネイルする程度)

[広告]  

多分、人並みと言えるにはまだまだ程遠く底辺かもしれない。それでも「あぁ、行動できない」と言いながら腐っているときより、随分マシになった。生活がちゃんとしてくると、思考もまとまってくる。というか、生活をちゃんとするまでブログ書いても進展がないと思ったのだ。また、いつかこの上昇線が下がることは必ず来るんだろうな。来てほしくないけど、必ず堕落するだろう。その時がくるまでは面倒くさくても頑張ろう。

 

SNSは控え気味なのだが、実はLINEマンガともう一つくらい、あとはジャンプなどのネットコミックも読んでるので、忙しい(?)のだけど。んーでも漫画楽しい。

 

あと文章書いたり写真を貼ったりするのは他の媒体でもやっているので、まとまってはいない。

 

色々使い分けて、ネットはともかくリアルなわたしがちゃんと生活できればそれでいいかな、と。精神的にも身体的にも健康が大事。今でも不安に襲われるけど、そういうときは睡眠がいちばん。

 

溜まってたネタを記事にしたいけどな。まああとはやる気の問題。

[広告]