かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

禁煙100日突破

気づいたら。

f:id:kaminashiko:20190820190313j:image

[広告]  

[広告]  

リアルタイムではこのブログの一番下を見てね。とりあえず記録。

 

朝出勤経路に歩きタバコする近くのマンションのおじさんに相変わらずsatsu-eを感じながらも、

たまに吸いて〜〜と思いながらも、

今日のわたしは頭痛くて無理って感じです。

 

吸いたいという欲よりも、食欲とかアルコールとかとの闘いの方がよほど大変なので、あまり考えている時間は少なめである。

タバコはカロリーにならないしむくみにもならないんだよな〜〜肌には悪いと聞くけどさぁ100日辞めたからって湯上り卵肌にはならないしさぁ。

 

でも1本20円のバラ売りがされていたらとりあえず買っちゃうかも。一口吸って後悔して捨てるかも。

 

まぁこのカウンターをリセットするのがなんとなく嫌で手を出さないという感じです。あとブロガーさんも何人か辞めてるしね。

 

タバコ辞めた弊害として、一人遊びが下手になった、しにくくなったという感触がある。

 

純喫茶でもバーでもご飯屋さんでも、旅先でもクラブでも、一人で時間を持て余しているととりあえず吸ってたなっと。今やそういう空間に行こうという気が削がれてしまった。ましてや喫煙可のところには行きたくならない。

 

時間の潰し方が下手。

[広告]