かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

2017年6月収支~はじめてのかけいぼ〜

​お金の何かを目的として始めたはずのブログなのにやっとメインの話題が出てきました。迷走しすぎでしょう。


※ご指摘(メンション)いただき、抜けていた通信費修正しました。今はauの番号のみ保持で2000円(2年縛りなしプラン)+WIMAXという生活。キャッシュバックがあったので実質2年平均で3000円弱です。


※補足もう一つ。光熱費がないんですが少々特殊でして、家賃に含まれています。ガス電気水道すべて。


しかもほぼ生まれて初めてといえる家計簿なのに旅行、振替、どこからともなく出てきたお金の整理が含まれるという大変イレギュラーな月でした。参考にしにくい〜〜
(あと、今更吐き出しますが、実は「収支」って言葉自体あまり知らないか意味わかっていませんでした。恥ずかしい~~~~

でもまずは習慣を作ることだけが目標だったのでそれは果たされたでしょう。

面倒くさがりなのでマネーフォワードのコピペです。見やすさ一切気にしない!(ごめんなさい)頑張ると疲れちゃうのでね。。

あとはボーナスが60万弱ほど本当はありますが、月々の収支を把握するには意味ないと思って入れていません。

所感

旅行の費用が抑えられたのは大きい。その分交際費が落ち着いたのは褒めてあげたい。引きこもり期と重なって辛くはないけど本当に孤独だった。

実際はもう少しお金を使っているけどずるっこしています。今回の件でお金調べてたら眠っていたお金が見つかったりしたので…貯金に計上させず使っちゃいました。
また、旅行代(8万円×人数分)の引き落としがあったりその前に振り込んでもらったり。、小さな字で補足しています。

これから予算を見直したり色々しますが、まずは記録第一歩ということにします。

収支

当月収入 当月支出 当月収支
333,728円 - 191,434円 = +142,294円

項目 金額 割合
食費 合計 12,794円 6.68%
食費 10,693円 5.59% 実際は+1,128円
昼ご飯 1,134円 0.59%
その他食費 967円 0.51%
現金・カード 合計
 826円 0.43%

カード引き落とし
183円 0.10%
使途不明金 643円 0.34%
交通費 合計 3,718円 1.94% 実際は+3,600円
交通費 3,718円 1.94%
趣味・娯楽 合計 51,676円 26.99%
旅行 51,676円 26.99%
日用品 合計 7,739円 4.04%
日用品 2,667円 1.39%
ドラッグストア 5,072円 2.65%
衣服・美容 合計 1,166円 0.61%
クリーニング 1,166円 0.61%
交際費 合計 11,226円 5.86%
交際費 2,646円 1.38%
飲み会 8,580円 4.48%
住宅 86,000円 44.92%
通信費 合計 2,159円 1.13%
携帯電話 2,019円 1.05%
WIMAX 4,603円 (手入力なのでわかりません)
宅配便・運送 140円 0.07% つまり切手代。メルカリの発送
健康・医療 合計 14,130円 7.38%
フィットネス 10,260円 5.36%
医療費 3,870円 2.02%