かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

WiMAXを解約したので次のインターネットどこにしようか本当にわからない。

2月末でインターネットがなくなります。かみなし子です。
ブログともお別れかもしれない。。。なんちゃって。
ついに2年縛りの終わり、契約更新月が訪れたの。もう最近、充電はすぐなくなるし勝手に電源が落ちるし、24アワーズ7ウィークス付けっ放しにしてたとはいえ、タイマーか?って感じ。
 

2月が契約更新月なのに毎月20日までに申し込まないといけない、契約更新月が終わるので違約金はもらうで!という軽いフェイントをもらったけれど予約申し込みしておいたよ。あぶないあぶない。

 
これまではiPhoneもデータ契約をしておらず、Wi-Fiを引っ張るのみの生活をしていたけれど、これだと家のノートPCで作業できなくなるからな。
 
そのうち検討しておこう、、、と思ったけれど、さぁどうしよう。

今使っていたもの 

f:id:kaminashiko:20180206212727j:plain

ここ2回分はWiMAXを利用している。一人暮らしに光ナントカは必要ないのだー。
昔の方がよく繋がってた気がする、WiMAX 2+になってから自分の部屋の電波状況が悪く、イライラすることも多々。。でも少し改善してきてたのかな。
キャッシュバックもあって悪くないのかな、、と思って、価格ドットコム経由のBBとくとく。結果、3000円前後でおさめられた、、はず。でも、これもなんか騙されている気がして、、、一応このプランだったんだけれど。もちろん1年経たないともらえない、申請しなきゃいけないなんて非常にトリッキーなキャッシュバックはもぎ取った。1回目はラクーポンだったかな?これもうさんくさい気がするのよね。

f:id:kaminashiko:20180206211450j:plain

f:id:kaminashiko:20180206211445j:plain

利用量

LINE漫画を読んだり、音楽プレーヤーとしてradikoyoutubeを垂れ流しにすることが多く多め、毎月上り下り含めて30GBが平均の様子。

f:id:kaminashiko:20180206211437p:plain

 

気になるのはもちろん値段

ケチブロガーですからね、ここを通り過ぎるわけがない。今スマホで使用している格安SIMのmineo(マイネオ)は、元々調べていたけど対して安くなく、かつおまとめ割引などもないもので、あまり期待できない。50円割引だってさ。。。アイスも買えないじゃない。。。
 
以前、ブロガーさんが軽く話題に出していたFUJI Wifiはどうなんだろう。50GBで3100円、、、?速さはどうなんだろうか??なんだか最近改悪したとか聞いたしな、、契約してないからすぐ値上げにも翻弄されてしまうのかな。
大手キャリアの大容量プランもありか?ドコモもソフトバンクも色々出しているよね。
これまでWiMAXだと室内や地下、むしろ自分の部屋の電波状況が悪いというストレスも、LTEだとなくなるんだろうなー。
でも20GBや50GBで5000〜6000円か。高いな。。。
 

検索してもクソブログばかり

ちょっと火薬のにおいをさせてしまった。でもさ、本当に怪しいにおいしかしないのだもの。
 
WiMAX 無制限 などのキーワードで検索するとこんなのばかり出てくる。しかも2ページ3ページと果てしない。あと日本語アドレスも香ばしいよね。。。

f:id:kaminashiko:20180206213510p:plain

f:id:kaminashiko:20180206213503p:plain
失礼なこと言ってたらすみませんね。でもにおうんだよなー。。

 

どうでもいいけどしむって入れるとこの結果がサジェストされる。うん、まぁ合ってるよ。うしろうしろ。

f:id:kaminashiko:20180206211455p:plain

 

あきらかに一個進めている商品に誘導したいがためだけのサイトばかり。昔はこれで信じていたんだけれど、かみなし子もブロガーの端くれ、なんとなくこういうサイトをそのまま信じていけないと悟ったよ。
 
ここのメディアなら信じてもいいかなぁ。。
 
DTIとか安そうだな。

SIMデータかWiMAXの二択、結局WiMAXになりそう

結局かみなし子の利用量(30GB前後)、希望の価格帯(4000円は切ってほしい)となると、無制限のWiMAXしかないのかなー。
20GB以下に自制しながらはなんだか悶々としそうなので。
 

教えてちゃんで悪いけど、よかったら教えてください

知恵袋でやれ。という話になるかもしれないのだけれど、せっかくのSNSなのでね。
まだまだ調べて、結局は自分で決めることにはなるけどさ。
 
もしご参考レベルでおすすめなどありましたら、自分の儲けとかじゃなく、個人の感想レベルを聞きたいものだ。
 
もともとネットで調べるのは大好きだけれど、Googleさんの検索結果を見て本当にやる気が削がれている。
 
 
むむむ。
オチのない話で失礼しました。
 
 
教えてエロい人!!!!