かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

かみなし子1歳になったよ。褒めて祝ってナデナデして?

かみなし子です。中身は31歳のOLです。
あ?21歳だと思って損した?そんな奴ぁー帰れ!(うそですすみません)

目次

f:id:kaminashiko:20180520225659j:plain

半年の時に絵を描いたのでまた描いてみたよ。

kaminashiko.hatenadiary.jp


パーティーでオールナイトして化粧と服装が乱れまくりなアメリカの女の子、気になる男の子ともイイ感じにならなかったので仏頂面で朝に残ったケーキを貪り食うイメージ。

f:id:kaminashiko:20180520225648j:plain

オール明けなのに髪型が綺麗にセットされているのは忘れてくれ。あとちょうちょのブローチみたいなやつ塗り忘れた。クリームついちゃったえへ、というのがあまり表現できんね。。。

2017/5/22。このブログが生まれた日です。
社会の教科書には載るのでパパママブロガーの方はここをマーカーでね。引くの(ここでブルゾン)。
ちなみに小技として、1件目の記事の投稿時間と全く同じにしてみた。朝の8:36。言わなければ誰も気づかないし意味ないやつ。自己満~~~足~~~~~!こんな朝に何やってたのわたしは!?平日の朝やで?!全然覚えてないな。。。3ヶ月どころか、12ヶ月続いたよ。えらいね。

続くかわからないというか9割方続かないという自分の自信のなさから、一切アウトプットをしていませんでした。 が、やってみます。 まずは3ヶ月、、、いや4ヶ月目の節目まで。 自分の型が見つかるまでも時間がかかると思うけど、まずは続けてみることを優先に。 結果は後からついてきますように。

かみなし子 (id:kaminashiko) 363日前

 

kaminashiko.hatenadiary.jp

 

はじめます。
はじめました。
続けました。


1年経ちました。

 

さて何を書こう

年明けくらいからちょろちょろ意識して、あれ書こうこれ書こう、とか頭の中でブツブツつぶやいていたけれど、いざ真っ白な下書き画面を目の前にすると、なんだか、照れるね!じゃない、何書いていいのか吹っ飛ぶわ。ついでにブラウザもこの瞬間で吹っ飛んだわ。ぶっちゃけ、感慨とかそんなにないです。理由は後述。だからとりあえず、祝って!!!!欲しいものリストは作らない!面倒くさいから!!(作るのが)言葉の賞賛だけでこのかみなし子の承認欲求を満たしてはくれないか!!!存在を全肯定できるのが誕生日なんだよ!誕生日は公開していないので近くの日にちで誕生日ツイートやらお祝いやらが飛び交っているときは、ハンカチをグヌヌとかみしめていた。

 

だから!

 

本日5月22日をかみなし子の誕生日にします!!!!!!!!!

だってわたしのブログだからなァアア!!好き放題やっていいんだよォオオオ!

 

はい今日から31歳!(ちょっとサバ読み)

f:id:kaminashiko:20180520155206j:plain

(これは自宅でこっそり1人でやったやつ)


はいフーーーってするよ!歌え!!!♪はっぴばーすでーth(英語の発音を頑張ろうとして噛む)

 

ふう。ちょっと落ち着いたかな?血圧測りましょうね~~~


もちろんソロでアカペラです。すみませんでした。

かみなし子生誕祭り

ムズムズ我慢してた当時の写真をやっと掲載できるよイエーーーーーーイ!!!!!

f:id:kaminashiko:20180520155158j:plain

このときはわざわざ地方の友人を訪ねてまで祝ってもらったんだ!厚かましい!

f:id:kaminashiko:20180520155154j:plain

花火が!パーリーピーポーがやるやつやんこれ!すげえ!おばちゃん吹き消しそうとしちゃったヨォ。

 

プレゼントもいただいた!ブロガーさんからいただいてた!

f:id:kaminashiko:20180520182933j:plain

かみなし子といえばタイトスカートに網タイツなので、オシャンティーな黒ストッキングと、濃い赤のグロス。イイ女になるね、わたし、、、!

(ちょっとタイミングずれたりしますが、勝負時に赤リップは活躍しています。ストッキングは破りそうで怖くて使えてない。ありがとうございました。)


ブログを1年続けるってすごいの?

ブロガーの世界では、結構おめでたいこと、そしてすごいことらしいね。だって、ほとんどのブログが生まれて3カ月で消えるんだって!

大体

  • 3ヶ月続くブログは70%
  • 1年間続くブログは30%
  • 2年間続くブログは10%

くらいとなってます。しかもこの条件、3ヶ月に一回書けばとりあえず継続とみなすという激アマ条件ですからね。 いかに継続だけでも困難かが分かります。

www.procrasist.com

はてなでは30%入りしたんだね。ついでに読者数なら

  • 100人以上 : 15%
  • 200人以上 : 5.6%
  • 300人以上 : 3%
  • 1000人以上 : 0.4%

となりました。

かみなし子はつい先日200名様突破したけれど、5%台、、、こんな奇特なブログを登録しちゃうとは。おそろしいことだな。


まぁ雑記日記脳内垂れ流しブログだから他の皆様と業界やその道理が違うかもしれません。皆様、読者様のためになることとか、アクセスアップとか、収益とか真面目に考えてやっていらっしゃるんでしょう?その目標達成が難しかったり、プレッシャーが強かったりして、ご苦労されてしまうんでしょう?ごめんアタイ全然考えてない。人様に役に立つことなんて書けないヤァ。。。

 

あと、他の論としては「リアルが充実しすぎてブログ書く時間ない/ブログの比重が小さくなった」というのもあるかもしれない。


かみなし子には関係ない、帰れ(二度目)。

 

リアルで働いて貯めた金と貯まったストレスがこのブログのガソリンだよおおおおおおおお!!!!!!

 

あれ~~?また点滴必要になっちゃいました~~~?


や、会社員生活ってなかなか昇華しにくいし。ひとり暮らしってブログ書く時間本当にあるし。これもファミレスで食事にやんややんやされている幸せそうな家族連れを横目に書いてるからな。幸せそうやな~~~。

わたしの周りにも消えたブログはたくさん

正直、同期(とわたしが一方的に思っている)の方は更新が途絶えたり、復活しました投稿があっても、やっぱり消えちゃったり。あーなんかこんな人、いたなぁ。って当時のスターやら見ると思い出す。さみしい。

 

また別の感情で、自分より後からブログを始めた方で立派だったり、人気だったり、うらやましくなっちゃって、自分が小さく感じて、卑下しちゃったり、ひどいときには僻んだりしてしまったり。でも性格悪いから先輩も後輩も限らず今もこれはあるよ!(最低) 

書くis楽しいsoブログやる

かみなし子に置き換えると、まぁやっぱりサボりがちな時期はあったけれど、今の今まで(まぁ1年が近い!というハイになっているかもしれないが)、「書いてる瞬間が超楽しい」ってことだよ。脳汁ドバァだよ。ジュンジュワーだね(そのへんでやめておこうね)。

 

ここはピンクのかわいいおねえさん、初音りず (id:lizune) 嬢が素晴らしい描写をしているので、引用先をお読みになったら、ここから先は読まなくていいです

lizune.hatenablog.com

そうだよね、おちんこだりもするよね、でも楽しいよね!!!!!ちんこちんこ!

 

いや、ドヤリングするつもりは毛頭ないんだけれど、わたしは結構クリエイター・パフォーマー気質なところがあるような気がしていて(絵を描いたり音楽をやるのが好き)、成果物ができることも何よりなんだけれど、それより「ヤッている瞬間」がすごく気持ちいいんだよね(語彙)。

 

今も、キーボード打ちまくって「ハアアア!楽しんいいいいいい!」とか思っている。まだまだ書き足りなくて、あれも書きたい、これも書かなきゃって話題が次から次へと溢れているから下書きフォルダが70くらいあるよね(お蔵入りするパティーンのやつ)。自分の感情がまとまりないから、とにかく文字にするの。整理するのにもいいしね。振り返るのは面倒だからたまにしかしないけれど、やっぱりそれは投稿するまでが楽しいからかもしれないね。まさにチラシの裏。公開していいのんかこんなの。。。こんな排泄物を見せられて、みなさまには申し訳ない思いだらけである。中学生の頃から書くことは好きだったので、それが違う形に昇華しているだけなのかしら。

 

だから、続けるってことは、そんなに苦じゃなかった。最近は記事を書くのが速くなってきたし初期に比べればまだ見た目も構成もマシになってきたので、だから楽しいってのもあるな。あ、これは継続の賜物じゃないか。ぐっちゃぐちゃでまとまらないね

何が嬉しいって

なにより、わたしの場合、1年続いた、ってより、今までスマホから、PCから「見ている側」だったのが、「見られている側」にきた、いる、ということがとても感慨深い。意見を交換したり、自分のブログ読んで「参考にします」とか言っていただけたり、Twitterでやりとりさせてもらえたり。これまでのリアルにいるOLのわたしは、全くのROM専(死語?)で、非公開のTwitterでイイねつけたり、Pocketで保存してただけだったからね。SNSもやらないので「魅せる(この字は正しいのか?)」わたしではないの。どーせFacebookとか虚構と嘘の幸せの塊なんだよ!!!!!!!!

 

やっぱり、新しくできた仲間との交流が大きいのはあるけれど、またそれは別の機会に。

1年間の記録

最後に記録として。

累計PV:73000
読者様数:216名様(200名様突破以来、ちょっと増えてる)
投稿数:244
収益:0円

 

細かいことは別のトピックがあるので、これもその時にまた。記事数、250の切りのいい数字も目指していたけど、2年目に突入したらすぐ息切れする可能性もあったのでやめたw多分、最初に書き殴っていた分が多いから、来年1年は200もいかないかもしれないね。

 

さぁ。こうやって調子乗ったことを言っておいて、あと3カ月くらいで急にブログ消したりしてたら笑ってやってね。諸行無常だから。
やめるも自由、続けるも自由。楽しいから書いている。実はこの先、ブログとして「やりたいこと」もあるけど、マイペースで地味にやっていこーっと。

 

全くの駄文、失礼いたしました(いつもだけど♡)。

 

f:id:kaminashiko:20180520182939j:plain

一人で寿司でお祝いしました。10%引き♡


かみなし子 拝