かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

冬休みの宿題で、字は上手くなったのか。

すっかり忘れていたやつ。でも、日々はどんどん重なっていくし、ブログは記録で振り返れるからよい。

kaminashiko.hatenadiary.jp

 

本を買ったけれど、誌面を撮影してiPadProに入れたので、ソフトを使ってトレースしている。そうすると場所を選ばないので非常によい。暇つぶしになる。結論から言うと、そこまでは書いていない。毎日1枚とか、そんな立派なものではない。結果、3.5枚くらいと1体の仏様しか書いてない。落第かもしれない。

[広告]  

同じ内容を書いたものを並べてみる。

1月

f:id:kaminashiko:20190318202734j:plain

この上の文字を目を細めてぼんやり見ながら、気を付けながら書いた文字。2月かしら。

まだガタガタだけれど、恥ずかしいけれど。それでも気づくのは、前はただふにゃふにゃだっただけという文字。私に必要なのは、とめ、はね、はらい、ということだった。鉄板だけどね。

とめはねっ! 鈴里高校書道部(1) (ヤングサンデーコミックス)

とめはねっ! 鈴里高校書道部(1) (ヤングサンデーコミックス)

 

まだちゃんと読んでない 

あと、一時期流行ったあれ。

時間が経つたびに書いてみた。

 

 

上手くなった、というより、「あぁ気を付けるところ気を付けようとしてるんだなぁ」って思えるやつだよね。まだ、自分のものにできていない感じ。

[広告]  

ちなみに、ちょっと調子に乗ってきたところでショックなことがあった。まぁブレスト程度だったのだが、ホワイトボードに書く機会があった。

 

き、きったなあい。

 

また、ちゃんとした姿勢をとろうと思える机の上の紙とは、違うみたい。ちなみに、初動経験者の後輩ちゃんが会議のアジェンダを書いたとき、「何これ」といいたくなるレベルで達筆だった。

 

どうせなら「すごい」と思われるところまでいきたいと思うわたしだけど、いつも中途半端だ。まぁ文字は一生書くだろうから、なんだかんだ手書きの機会は多いし、卑屈にならずに続けていこう。

[広告]