かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

暑い、寒い、冷たい、熱い、忙しい

f:id:kaminashiko:20190731195049j:image

ほぼ100%内勤なので、フルタイムは冷房の効いたオフィスの中にいるけれど、それでも朝晩、暑い。まだ7月だったんだよね?

 

朝まではエアコンの効いた自室なのだけど、駅までの道で汗が噴き出て、電車乗って満員で汗が噴き出て、階段上がったり会社までの道で汗が噴き出て、服がビショビショのまま出社。

 

そして冷やされる。

[広告]  

退社時はまた暑いから、また汗かいて、ジムで着替えて、運動して運動の汗を流して、冷房でまた冷やされる。帰り道は代謝がよくなっているからまた汗かいて。家に着く頃にはビショビショ。

 

こんなんじゃ絶対健康によくない。ある程度汗を流すべきなんだろうし、適度な冷房は必要なんだろうけど、全てが極端で体力の消耗がおかしいレベルだと思う。

 

ところで嫌な話になるけど、虫さんたちもバテてるわけで。家の中に避難してきたくなるらしい。先日、玄関のドアを開けた瞬間、バタバタとはためく。

 

Gだった。全国のイニシャルGの人間の方はごめんなさい。家に帰るなり駆除する気持ち考えてほしい。久しぶりに家の中で遭遇したから声出たわ。女だけど、一人暮らしだからぶっ叩けるようになったよね。結婚してもいいよ?

 

都内、夜の地面をGが歩いてる確率がめちゃくちゃ高い気がしてるんだけど気のせい?Nさん(ネズミ)はまだそこまで見かけないけど。。結局暑すぎて、夜しか動けなくなっているのかなぁ。しかし精神も消耗される。意外とのんびり動いているから、ぼんやり歩いてると踏んでしまいそう。

[広告]  

ちなみに高野豆腐をトーストの代替にしたサンドイッチを作ろうと水に戻してフライパンで焼いて、1日タッパーを冷蔵庫に入れず放置していたら、次の日の朝腐ってしまいました。

サンドイッチ作ったのに口に2回も入れちゃうし。すごい食感と味だった。わたし死ぬかも、、、と思ったけど、胃が強靭みたいで無傷でした。

 

結構作るの面倒くさいのに。作り置きすると美味しさもなくなってくるし、難しいなー。糖質制限にはいいんだけどね。

[広告]