かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

今週の体組成Week12:7日間で0.7kg落とした。ほぼ筋肉だけど。

先週は贅沢な休みを過ごして食べ過ぎ、飲みすぎ。

リカバリを図るも、今週の結果は思った通りに体脂肪が減らなかった。

今、やけ酒飲んでる。

 

筋トレには、アルコールは厳禁。

というわけで、自制している。こんなんで子どもとか作れるのかしら、将来。

 

今週の表

ぬおおおおおおおおお。

減らないいいいいいいいいいいいいいい。

体重だけ見て、一瞬ぬか喜びした。中身は…

ちなみに生理前なので言い訳は思いつくけど。

測定日 体重(㎏) 筋肉量(㎏) 体脂肪量(㎏) 体脂肪率(%)
9/24(Week12) 59.1 41.1 15.5 26.1
9/17(Week11) 59.8 41.7 15.6 26.1
9/10(Week10) 59.1 41.4 15.1 25.5
9/02(Week9) 59.3 41.6 15.1 25.4
9/25(Week8) 59.3 41.3 15.4 26
8/19 59.6 41.7 15.3 25.7
8/13 59.9 41.5 15.8 26.5
8/06 59.2 40.6 16.1 27.1
8/29 59.9 40.5 16.9 28.1
8/23 61 42.4 16 26.2
8/15 61.4 41.9 16.8 27.5
8/09 60.9 41.1 17.2 28.3
8/03 61.1 41.4 17.1 28

 

 

前回の目標:カロリーコントロールをする…だった結果、

まーアンダーカロリーだったのかもしれないね!

そしてやっぱり筋肉から落ちていってしまうのか…筋トレしてなかったわけじゃないし、プロテインもまぁまぁ摂りすぎなくらい摂っていたような。 

ちょっとへこむけど、生理きてからまた仕掛け時だし、

今週もくじけずにいくしかなーい。

 

先週は、頭痛がひどい日が多くて、平日も1日休んだし、昨日もずっと寝てしまっていたし。しかも食べたし。

 

なぜ結果が出ないか。管理していないから。

カロリー計算・自分での筋トレ・ストレッチ。消費カロリーと摂取カロリーの差分計算。やっていないから結果が顕著に出なくても理由がわからずモヤモヤ…というループ。

なんとなくヘルシーなメニューにしている、なんとなくジムのレッスンにでて満足している。

それだけじゃダメなのかなぁ。

 

そろそろご褒美を考えたい

なかなか結果も出ていないくせに、こういうことは考えている。

「デブのご褒美は食べ物」とはよく言うが、それ以外で。

やはり、もともとボディメイクや、服を綺麗に着れるというのが一番大きな希望なので、身に着けるものにしたい。でも目標はまだまだ先…だから、最近服が買えないのはそういった理由から。

 

しかし、そろそろ下着、特に「コルセット」に手を出したいと思っている。今、TwitterInstagramでも話題だよね。これは別エントリにしよ。てか下着最後に買ったのいつだ…?ヤバいよな…?

到底脂肪が邪魔しちゃって意味ないような気もするけど、おっぱいの方に肉が流れればそれでいいや。

そろそろ涼しくなってきたしね、夏は実際汗疹まみれ(実は今も)だったけれど、腹巻き代わりにもいいかもしれない。

 

それに運動と身体の柔らかさゆえ、腰をやっちゃいがちなので、姿勢補正にも保護にもなりそうだ。 

 

 

うーん、しかし、そろそろ見たい。58キロ台と体脂肪14キロ台!

そろそろ抜け出そうぜい。